スポンサーサイト


和歌山巡り♪

今日は日帰り和歌山♪

大学時代友達に和歌山駅まで迎えにきてもらい、まずは気になっていた花山温泉へ♪♪

花山温泉


お湯が茶褐色でめっちゃ濃い!!色もだけど成分もこくて目に見えます!!人がいて写真とれなかったのが残念。

成分が肌についてざらざらして洗い流さないといけないぐらいです。

源泉の浴槽は26℃。水風呂なみです。頑張って、入浴方法に書かれてた3回は入りました♪♪

そして、ここにきてる和歌山のおばちゃん達のフレンドリーさはすごい☆皆さん常連で仲がいいのはわかるとして、私達よそ者にも普通にしゃべりかけてくれます。温泉の入り方だの何だのを。
「ここより良い泉質はないよ」っていわれてました。

しまいには「これ、食べ」ってみかんくれました。湯船の中で。 和歌山の温泉でみかんもらいました(笑)面白すぎる。和歌山~!!
温泉につかりながら食べて美味しかったです☆★☆

花山温泉のおススメ度☆☆☆☆☆

ゆっくりした後は田辺方面へ♪農家民宿 秋津野ガルテンへ♪

木造の校舎がかわいいへ♪

秋津野ガルデン

校舎

地元野菜で手作り料理のバイキング、、メニューも豊富で一品一品とっておも心のこもった味でした♪♪

バイキング☆ バイキング
限定100食です☆  
すごいのどかな道とおってきたんですが、、失礼ながらどこに人がいたんだろうか?と思う程お客さんが次から次へときます。店内がうまったら、、お外で食べてる人も♪懐かしい机だわ。
懐かしい~

せっかくなので校舎も探検。身長とかはかったりしました。伸びてました。

廊下1廊下2廊下3

教室がいい感じだったので黒板に文字かいてみたり。

教室 黒板

違う教室の時間割、、誰かが書いたんでしょうか。こんな授業いいな~♪

時間割

学校を後にして友達おススメ奇絶峡。川綺麗し、少し散策して気持ちよかったです。

奇絶峡  奇絶峡谷2


奇絶峡3  奇絶峡 滝

そして田辺梅林。まだまだ早いですが、展望台登ったら向こうの山々もみえていい景色でした☆

梅林1  梅林2

最後に天神崎。

天神崎

ここも良いとこでした~!!

天神崎2 天神崎3

和歌山いいわ~♪♪またいきます☆

ほんと今日はのどかな一日過ごせました。








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

