スポンサーサイト


茨城の秘湯 ぶんぶくの湯 宿泊レポート♪

今回の旅、やっぱり温泉はかかせないと、
茨城の温泉探しました。

けど、あんまり良い温泉(源泉かけ流し)がヒットせず、あってもアクセスが不便とかで

やっとみつけたのがココ。その名もぶんぶくの湯

下調べで、うわぁーーめっちゃ私好み♪♪

鉱泉です。

そして何と、数日前に仕事をやめた友達に(往復高速バスなのうえにあやしい温泉)、だめもとでいかない?って声かけたら悩んだ末の、イイよとの返事♪

東京からだったら近いからどうかな?と声かえけた友達も(一応宿のHPは送ってます)いきますとの事♪


わーいわーい♪♪

笠間駅からチャリこぎます。

おおーっとでてきました。

国道沿いにでてる看板↓これ目印に山にはいりこみますと、


ぶんぶくの湯看板


でた!!

ぶんぶくの湯 外観

よーくみると営業中!
確かに!かいておかないと、営業してないかもって思っちゃうかも。


ぶんぶくの湯 外観2

裏手に周って入り口発見!

ぶんぶくの湯 外観3

駐車場。

ぶんぶくの湯 看板

確か新館があってそこに泊まれるはず~。でも新館なんて見渡す限りない。。

で案内された、新館?!

ぶんぶくの湯外観4


貸切です♪♪鄙び度最高です☆★☆
鄙び系温泉好きです。。

中は、少しドアノブとかに目をつむれば割と普通♪♪

ってかコタツまでついてるし、広さも天井の高さもあってかなり開放感あり。

くつろげます。

ログハウスみたい。

簡易台所も♪♪

これかはいいかも~♪♪

ぶんぶくの湯 内装


お風呂も、宿泊棟も、だだっぴろい食事処もすべて貸切ですごしやすかったです♪♪

宿のおばちゃんもかなりいい感じ♪対応も適当さも(笑)


早速フロフロ♪

ぶんぶくの湯 入り口


源泉は水なので、それを沸かした湯になります♪♪


木の板を一枚一枚剥がす感じもいいなぁ♪♪

ぶんぶくの湯

ぶんぶくの湯 浴槽


お湯は無色無臭。飲んでみたらまろやかな感じ。

お肌もしっとりです。

そして夕食。

素朴な感じだけどこれがまた美味しい!!!

ぶんぶくの湯 夕食



良いお湯美味しいご飯♪とっても幸せになれます♪♪

そして、ひなまつりだからって、ケーキまでだしてくれました♪♪ありがとう♪♪

ぶんぶくの湯 ケーキ


後かわいいネコがいっぱいいました~。
普通に、その辺うろうろ。ストーブべったりとか♪

お風呂も計四回入浴。

今回一緒だった友達も四回入ったのです。私の記憶上、温泉宿きて私と同じ回数お風呂入った人、初めてだよ。

またどっか温泉ご一緒してほしいです(笑)

朝食。水戸納豆付。

ぶんぶくの湯 朝食

チャリと宿泊棟。

ぶんぶくの湯とチャリ

すぐ下が源泉地だったので散策~☆

源泉地


ぶんぶくの湯。茨城県笠間。

一泊二日。7450円です☆

上記の記事みていいなと思った人のみおススメの宿です♪





テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

実はあんま悩んでないけどね!!
ぶんぶくの湯、宿泊施設もお風呂もすごく気に入ったよ~。
こういう温泉大歓迎♪

温泉回数そうなの??せっかく来てるもんね!
また連れてって下さい。後料金は7350円だったよ(笑)

No title

全国制覇おめでと~ございます。

で、激安旅行は 卒業ですよね~

地震

こんばんは  もう大阪に帰られてますよね・・・

Re: 地震

はい!大阪に戻ってます。
関東、東北の方が心配です。。。

No title

ue-i さん
は、、い。、早速18切符使ってました。


No title

ぶんぶくの湯、無料開放されてます。
茨城県の方、お風呂にお困りの方、是非!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

