スポンサーサイト


☆茨城旅行☆前半

茨城県へいってきました♪

大阪~直通高速バスで、朝水戸駅着。

スープストックトウキョウでスープモーニング。
トウキョウの方では結構あるのかしら、大阪にも欲しい手軽スープ店です♪

温まります♪♪

スープストックトウキョウ

電車にのり笠間へ移動☆

2日間お世話になるチャリを駅前でかりて、春風萬里荘へ~。


春風万理



春風万理2

お庭をみながらお茶をいただきます。

春風

ここのおば様方としゃべった後は駅前へ。

ケーキ屋さん。

笠間 駅前 ケーキ


笠間、何と、栗の生産量、全国一位なのです。

そりゃー、食べないわけにはいかないでしょう。

モンブラン。

笠間 駅前 モンブラン

ただね、、少し、いや、かなり残念だったのが、、栗がめちゃめちゃ小さかった


そして~、ここでもう一人の友達と合流してから、ランチのお店シュペールへ♪

シュペール。平日でも予約しないと入れない人気店です。本日も予約のみのかしきりでした。ランチも1200円の本日のランチのみ。

シュペール

ここで、先ほど、合流した友達が笑って、コートをぬがない、、。
何事?と思ったら、

服がまるかぶり、という、珍事件。

かなりの確率だよ。すごいよ。

それはさておき、まず、食前の珈琲がでてきます。

シュペール 食前

そしてそして~  ランチ!!!!

美味しそう~!!!!

シュペール 本日のランチ

花かご風で。

お野菜いっぱい。でも味付けこくて私好み♪♪

ここのランチは地元の人に聞いてもとっても人気でした♪♪

オーナー夫妻も面白い人柄で、

オーナーは「笠間にきたら、三大稲荷の笠間神社にはいっといたほうがいい」

おばちゃんは「笠間でシュペールにきたら、もう充分!!  あっ、これ美味しいから、食べて!!」
     と奥からきなこチョコレートをとってきてくれた(笑)

で、せっかくなので笠間稲荷へ。

流石、三大稲荷、でかい!!観光地!!

店(屋台)がでてる!!

近所の稲荷神社とは全然規模がちがいました。

笠間稲荷

笠間稲荷2

その後は焼き物のまち笠間。

作家さんの作品をみたり、自転車でぶらぶら。

ひな祭りということでどこもおひなさんが飾ってました。

笠間焼き ひなまつり


そーしてこの後本日の宿、ぶんぶくの湯へ。

いくまでに、地元に方にきいた、ぶんぶくの湯の評判は相当悪かったので、少しドキドキ。

「えーー!!あそことまられるんですか?なんで?」
「宿泊できるんですか??」
「もっと他にあったでしょ~。あそこは外れ」

↑これ全部違う笠間の人にいわれたんです(笑)

そんな、お宿についてはまたアップします♪

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

わー私の撮った写真結構採用されてる♪
って思ったら、宇宙人加工のやつまで使われててうけた!!!(笑)

後半も楽しみ~^v^

むむ、そのお宿、どんなだったら気になりますね~。
モンブラン、味はどうでした?
おいしかったですか??

Re: No title

宇宙人加工って何~!!!ってシュペールのん?
加工できるんだ!すごいね~!!
まだまだ写真もらいにいきますね~。お二人がよくとってたから、振り返ってみてみると私あんまり撮ってなかったわ(笑)

Re: タイトルなし

お宿は後々アップしていきますね♪
万人受けする宿ではないことは確か(笑)
でもとっても良かったですよ~。
モンブランは甘めで、美味しかったです。チョコも食べたんですがそれも♪♪人が絶え間なくきてたので、他の種類も美味しいケーキ屋さんなんだと思います☆

No title

あのモンベルのダウンでかぶるとは、スゴイ偶然ですね~

No title

かぶったのはダウンの下です☆そして、ウェーイさんも会ったことのある子です♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

