スポンサーサイト


京都泊

今回もほとんど、泊まるだけだったけど、京都へー♪

気がつけば、何回もあってる、旅友と☆


夜に京都待ち合わせ。

まずはごはん☆

ムモクテキカフェ。
かわいいカフェで、下の階では雑貨&本屋もほんと女の子好みなショップ達☆

そして、ここの特徴はメニュー。

マクロビ系です。

なので安心して!?ガッツリ食べれます☆★☆

豆腐ハンバーグセット。ハンバーグはふっわふわ。流石豆腐!

ムモクテキ ハンバーグ

本日のディナーセット。
ボリュームたっぷり♪♪

ムモクテキ 本日のディナー

それにデザートと飲み物がつきます。

でどちらも2千円弱☆

豆乳のクリーム♪

ムモクテキ デザート


ここのメニューいいですよ~♪
以前いった時のランチ。おからあげ定食。食感もほんもののから揚げみたい!!
ランチは千円前後です☆

ムモクテキカフェ ランチ

たっぷり食べた後はお宿へ♪

ゲストハウス。 エーヤド。

特別期間で何と1000円♪

ここは、京都らしい雰囲気はないものの、立地が祇園と、便利すぎる。

し、清潔で綺麗なのは大きい♪♪シャワーもトイレも幾つかあるので嬉しい☆★☆

しかも、、朝のパン付♪

エーヤド 朝食

今回はほとんどが外人さん達でした。友達が英語しゃべれて、助かった~♪♪

私はいつも通り、さっぱりわからないので、ガイドブックとか写真とかでごまかしてコミュニケーション♪


翌日は、午前中和菓子作り体験へ♪

甘春堂という和菓子のお店の二階でやってます。

和菓子体験3

丁寧に教えてくれるので、かなりの不器用な人でもできました♪

和菓子体験

一つは抹茶とその場でいただきます。

うっまーー♪♪

和菓子体験2

で、その後は、京都よりの大阪、

上牧駅へ♪♪もう一人合流。何と、明日花嫁になっちゃう子。

前日だけど時間がとれるとの事で、駅で待ち合わせ♪

前回突然のお願いに完璧に対応してくれて感動したお店へ♪


何もない駅前を3分程いくと異空間、ヨーロッピアンになっちゃいます。

「二十四節記」

二十四節3

二十四節4


カフェ利用♪


二十四節5

ランチプレート♪

前菜

二十四節

メインの魚料理。

二十四節2


それと先程の釜でやいたパンが食べ放題。パンがほんっと美味しいのです。

デザートでは、やってくれました♪♪

明日結婚する友達へのサプライズ。

花火付でもってきていただいて、ナイスです。

やっぱりここの店、雰囲気、味、接客、ともパーフェクト!!


また何かの機会にきたいです♪♪

何だか食べ歩き日記みたい♪美味しい2日間でした♪





テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

ホントガッツリですね!! おいしそう!

和菓子作り体験面白いですね! 

クラフト系もよく行きますが和菓子はまだです

参考にさせてもらいます^^

ムモクテキカフェ、いいみたいですね~。
京都の友達がオススメしてくれました♪
ランチ狙いで近々行くつもりです☆

和菓子作ってみたい!!
こーゆーのつくり始めたらめちゃくちゃ凝ると思います、あたし(^∀^)

Re: No title

ジャスパーさん
ご飯も和菓子も美味しかったです♪♪
和菓子体験は子ども~大人まで楽しめるので、おすすめです☆★☆
京都にいった際は是非♪

Re: タイトルなし

二葉さん
ムモクテキよかったですよ~☆平日の方が200円ぐら安くてお得です♪
それと、野菜ジュースが何種類かあるんですがそれがまた美味しくて☆ランチは確かつけれたと思うので是非♪♪
和菓子、二葉さん、凝って素敵なの仕上がりそうです♪
私は、友達には「下手くそ~」先生には「おおーっと大胆ですね」とかいわれながら作ってました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

