

幻のスイーツ 朱雀!!

数ヶ月前の旅、立山blogの途中なんですが、、

一つだけ、リアルタイムに近いblogアップしますね、、笑。


なぜなら、このスイーツが、食べれるのが、後ニ、三週間だけ!!


しかもそれは、あまりに美味しすぎて感動!!


是非、これを見た誰かにいってもらいたい!!

からです!笑






朱雀の存在を知った時から、


栗が大好きな私は絶対食べたいと思ってました!!


食べれる期間が短く、、チャンスを伺ってましたが、とうとうそのチャンスの日が!!w



お山予定やった、、前日、、


またもや、天気悪そう、、。


そうだ!!


朱雀行こう!!


と、富山駅待ち合わせやった友人に、、


長野の小布施集合でもいい?!


と、前日に、、!!


いいよーって!!笑


さすが!!


急な変更にのってくれましたー♪


二泊日帰り長野♪


早朝6時小布施の、朱雀のお店の真ん前に到着。。


でも、シーンと静まり返った街に誰もおらず、、


そうやんね、、まさかこんな早くからは並ばないわね、、。


誰もおらんのに、はりきって一番に並ぶのも恥ずかしいし、、。


と、駅までいって、ゆっくり身支度して、戻ってきたら、、


わわわっ!!並んどる!!


人がいる♡私も並ぼう!!


と、7時過ぎに並んで9番目!!



そして、、整理券配られるのが8時半!!


その時には100人ぐらいになってたのかな??






一番初めの9時から整理券ゲットーー!!


その名も朱雀券!!







で、でてきたのが、、


これーーっ!!!!


素晴らしーーーーっ!!!!






もう、見た目が蕎麦!!


蕎麦にしかみえない!!


上からみても!




横からみても!



箸で食べるその姿も!






蕎麦にしかみえません!!笑


が、、!!


そのお味は栗そのものなのです!!


栗栗栗!!!!


めちゃくちゃ美味しい!!!


これは!!並んでも食べたい!!


毎年食べにくるーー!!

と決断した一品でした♡


お店はこちら。




平日は余裕な感じですが、、

今、シルバーウィーク、、行列が大変な事になってそう。


私達がいった7時過ぎだと、もう、300人は超えてるそう。!(◎_◎;)


ほんとに、深夜2時とか、3時に、人が並んでるんだそう!!!(◎_◎;)


でも、、これはほんおオススメですー🎵

新栗の9月中旬から10月中旬だけ食べれます。


1日限定400食です😁
