

指宿の共同浴場巡り♪♪

指宿には濃い~本物の温泉がいっぱい!!

そしてその一つ一つには、それぞれここが一番って思っている地元民が集います。

常連さんばかりだから違う顔がきた!!と、すぐにばれるけど、、(笑  よそ者も温かく受け入れてくれます♪♪

殿様湯


2744206_2052034896_46large.jpg

2744206_2052034895_159large.jpg

2744206_2052034892_108large.jpg


2744206_2052034894_143large.jpg  2744206_2052034876_3large.jpg




塩化物泉。

この渋さに、、やられました。。

イイっ!!!指宿がいっきに好きになっちゃった瞬間です。。

2744206_2052034880_81large.jpg


浴場の雰囲気、殿様の家紋、、格好イイ!!!

2744206_2052034890_226large.jpg 2744206_2052034882_14large.jpg


2744206_2052034889_32large.jpg

2744206_2052034887_197large.jpg

2744206_2052034884_166large.jpg


そして、、熱いっ!!!!

こーゆー熱すぎるとろこは大半の時間をかけ湯に使います(笑

裏手には昔の殿様の浴場後。

2744206_2052034874_34large.jpg


殿様湯を後にして、すぐ近くの

河原湯。 ←これなんと読むでしょう??

こらんゆと読みます。

ここの名前が漢字が先に頭にでてきてなかなか覚えれなくて、、ほらっあそこ!!かわら!!とか、

旅の後半でやっとこらんとでてくるようになりました♪

2744206_2052034852_240large.jpg

料金はこちらに入れます。


2744206_2052034871_32large.jpg

脱衣所。

2744206_2052034878_220large.jpg

そして浴槽!!

2744206_2052034869_190large.jpg

これこれこれーーーっ。


歩行浴!!!

2744206_2052034867_231large.jpg

狭そうにみえるけど、なんとかすれ違えます(笑

そして、ぬるめなんです。

歩くの好きだし、歩行浴も大好きーー。

最後はこちらの上がり湯であたたまります。(殿様湯よりは熱くなく、入れる程度の熱さです)

2744206_2052034866_194large.jpg

2744206_2052034859_102large.jpg

2744206_2052034862_160large.jpg  2744206_2052034857_146large.jpg


2744206_2052034864_170large.jpg

2744206_2052034863_249large.jpg


私達の中で今回一番ヒットした浴場が、ここ、こらん湯でした♪♪楽しかった。

ちなみにこらん湯のお隣は会員制のこらん湯。会員募集中~。

2744206_2052034847_174large.jpg 2744206_2052034850_99large.jpg




次は、やっと温泉道♪今回の旅の一つ目~。

弥次ヶ湯温泉


2744206_2052034846_189large.jpg

指宿は無人の番台が多いな~テレビとかついたまんまなんだけど、、(笑

2744206_2052034842_218large.jpg

ここは二つの浴室があります。

入り口が離れているので、移動は服をきてになります♪

すっごくぬるめの浴室と、

2744206_2052034841_245large.jpg 2744206_2052034840_245large.jpg

すっごく熱めの浴室。

中間のが欲しい~!!(笑


2744206_2052034843_236large.jpg 2744206_2052034832_45large.jpg

2744206_2052034836_181large.jpg

↑↑殿様湯なみの熱すぎでした。


そして次に向かったのが

村之湯。

2744206_2052034824_135large.jpg 2744206_2052034826_251large.jpg

2744206_2052034829_177large.jpg

2744206_2052034823_29large.jpg

中は撮れなかったのですが、、

これまた外観の渋さレトロさそのまんまの、すってきな浴室です。

二つ浴槽があって、

手前がぬる湯♪♪そして大きい。からゆっくりくつろげます。友人はしばらく寝ていました♪♪

村之湯の雰囲気がめちゃくちゃいいです。

指宿、、共同浴場、、どこも味あって良すぎ!!!

そして、楽しみにしてた、温泉宿に向かいます。

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

