

モンゴル♪♪

11年前の初日に泊まった、

バヤンゴルホテルとその前にあるゲルのお土産屋さんは変わらずその場所にありました。

懐かしい~。

2744206_1988823253_184large.jpg

そして広場、綺麗になってたけど、

見覚えある場所♪夜のお散歩に連れて行ってくれました♪


2744206_1988823235_193large.jpg

2744206_1988823239_29large.jpg




今回はほんの短い滞在だったけど、

いろいろありました!!

次は何がおこるかな?

と、楽しみになるぐらいね、、(笑



まっ、まず、モンゴルタイムというのがありまして、、

何時ってきめたら、だいたいその30分以上後から、事がはじまります(笑

日本人側は結構待つ事が多かったのですが、(っていってももう今回は何分後かな?最高記録いくかな?とか楽しめるぐらいだったので、面白かったけど♪)



不思議なことに、毎回!モンゴル人側はちょうどいい時間にでてきて、合流している!

30分後とか一時間とか二時間後とか、それぞればらばらの開始時間なのに、いつもいいタイミングででてくるのがすごい!!いや、すごすぎるよ!!

恐るべし、モンゴルタイム!!


しかーし!!

唯一そのモンゴルタイムが関係ない場所がありまして、

それがこの結婚式場。


モンゴルに一つしかないそうです。

2744206_1988823229_188large.jpg



そのため、平日であっても、40分に一組で、式が進みます。

一日に、何組もの式があるわけです。

2744206_1988823221_234large.jpg

2744206_1988823219_40large.jpg

2744206_1988823215_85large.jpg



ちなみに最後、写真を撮るには絵になる、階段スポットがあるのですが、、




まだお互いの親族とかの集合写真とってるのに!待つとか、気を使うとか一切なし!!


次の人達が、新郎新婦&カメラマン先頭に、どんどん、せまってくるという、、(笑


後から写真みても、、後ろに、次の組の人達がどうどうと、入ってきているのが、面白い、、。



そして、車には人形を置く習慣があるみたいで、式場の前には本日式をあげた、何台かの車のうえにいました。リカちゃん人形、、?!

2744206_1988823226_183large.jpg

2744206_1988823224_92large.jpg  2744206_1988823228_69large.jpg

式が終ったら田舎の方へ♪♪



2744206_1988823212_8large.jpg


世界一大きなブーツをみに。

ここ多分モンゴルの観光地。

だけど、、道がすごい!!

でこぼこ?で、ひゅんひゅん。


乗り物のってるみたい♪♪

酔いやすい人は要注意。

2744206_1988823206_2large.jpg

2744206_1988823145_216large.jpg

2744206_1988823143_150large.jpg

ゲル風の立派なコテージに泊まりました♪

シャワーもトイレもあります♪♪綺麗♪♪

2744206_1988823205_236large.jpg

2744206_1988823196_51large.jpg

2744206_1988823197_72large.jpg

外は散歩すると、草原♪♪

いいなぁ。この景色。癒されるー!!!!!!


2744206_1988823177_103large.jpg

2744206_1988823182_159large.jpg

2744206_1988823176_102large.jpg

2744206_1988823174_194large.jpg

2744206_1988823166_129large.jpg

2744206_1988823161_190large.jpg

馬頭琴かわいかった♪♪

2744206_1988823150_31large.jpg

結婚おめでとうございます♪♪


2744206_1988823149_47large.jpg



私の文章力では上手く表現できないのが残念だけど、、

他いろいろ↓↓

飛行機、乗り継ぎできた人ほぼ全員、荷物が届かない!  直行で良かったー。
       しかも皆さん強い!!案外どうにかなるもんよ!と。
       翌日届いた人、数日後、帰りに空港でもらってそのまま持って変える人、、。

道路事情、、 車線、信号機、あまり意味がない。
       歩行中も、青のときではなく、渡れそうと判断したとき、多数の車を横切る、、(笑
       馴れたら、いけるのかも♪


ホテル、外観も洋風でかわいく、部屋も広々、結構いいホテルだと思われます。


エレベーター壊れてます  ←  想定内

朝食時間 ちょっとずつバイキングの品がでてくる。最初はからの容器多し!  ←  想定 内

お湯がでない   ← 想定内

水まで止まる  ←想定  外!!!!(しかも式前夜、当日朝)

カードキーが壊れている  ← 想定内

   何せ部屋に入れないので、、
   計4名のホテルの人に助けを求めるが、、笑顔をのみを返す、 ドアを何とかしようとしていてくれたが、10分ぐらいガチャガチャして無理だったのが諦めて?  いなくなる、、←  想定、、外。


その他もアーロール事件とかいろいろ、、楽しかった♪♪


モンゴル、、やっぱり最強!!


そして初海外で訪れた国。好きだなぁ。。

今度はゆっくり、田舎、草原方面に行ってみたいです♪♪






テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

