

御岳山とつるつる温泉。

鎌倉の翌日は御岳山。

前回訪れた、高尾山と同じく、ここも東京、大都会の山。人が多くて面白い♪♪

きび団子仕入れて、

daibinngu 875



ケーブルカーでらくらく、登ります♪

daibinngu 876

乗車中のアナウンスが、

「只今がスカイツリーと同じ高さです」

なんて、気の利いた事いってくれてるーと思ったら、その後、

「昨日、一昨日、この山で、熊が発見されてます・充分お気お付け下さい」だってーーーー!!!!なんと!今さらいわれても、もう乗っちゃってるし引き返せれないよ!鈴もってないしーー。熊さんはあいたくないよ。
。。と若干焦る焦る。

御岳山山頂は、民家も民宿もお店もあって、ワンちゃん達も散歩してたりとても山のうえにはみえません。(笑)

t02200124_0800045012264183851.jpg

daibinngu 880  daibinngu 881


daibinngu 882

daibinngu 883 daibinngu 884


そこから、日の出山にぬける道にいくとぐっと人がへります。

daibinngu 885


daibinngu 892 daibinngu 891

でも山頂はたくさんの人で賑わってました~。

daibinngu 894 daibinngu 899

そしてお昼たべてたんです。この時の写真を大阪に戻ってからみて、、あっ、、この人達だぁと気付くことになるのです。

daibinngu 893

ゆっくり休憩した後は、温泉へゴー。下る下る。

daibinngu 900

daibinngu 901

このつるつる温泉に下る、つるつる道で、ころんで、ちょっと、嫌、かなり大変なことにもなったりしたんだけど、、。

daibinngu 902


到着ー。

daibinngu 904 daibinngu 905

泉質つるつるしてました(笑)

ただ、露天なんかはとくに、塩素臭ばんばんです

でもハイキング後の入浴は気持ちよいこと間違いなしです!!

ケーキタイムもしっかりと♪

daibinngu 906


で、青春バスにのっても寄り駅へ。

daibinngu 909


この時、前の席のおじちゃん達に話しかけられる。

「君達、お昼山頂で僕らの前に座ってたんだよー。」

「お昼にソーセージ食べてたでしょーー。」って(笑   ←これは私じゃないですよ。友人です。

しらない間にみられてるもんなんだ(笑

でこの後、、駅につくまで、、、さらに電車にのってもおしゃべりが続いてて、お菓子まで頂いちゃいました♪♪

山での出会い、、おもしろいなぁ。。


都内に戻ってきて、

大窪のスパイスってお店のカレー屋さんに連れて行ってもらう。

ここが、、、これまたうまいーーーー。

辛いーーー。これぞ求めてた辛さ。(大辛)

daibinngu 910


その後、皇居散歩。

そしたら、ランナーがいっぱい!!!

途切れることなく走ってくるくる。こんなにも仲間がいたら楽しいだろうなー。

夜の皇居。面白いです。


東京、、なかなか面白い。

いく度に実はある、東京の魅力、発見です♪♪

夜の駅も素敵。

daibinngu 911


daibinngu 912






テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

