

八ヶ岳③夏沢鉱泉と白駒池

硫黄岳山頂から下ります。

この道も天気も最高に気持ちイイ!!

さすが!10月10日の晴天率万歳!!!!!

daibinngu 769

daibinngu 766


2744206_1803077561_197large.jpg

2744206_1803077572_144large.jpg

daibinngu 765

daibinngu 768


daibinngu 770  daibinngu 771


2744206_1803077551_146large.jpg daibinngu 772

2744206_1803077558_117large.jpg



木々がでてきます。

daibinngu 773

daibinngu 774

daibinngu 775

八ヶ岳は苔もとっても美しかった!!!!

daibinngu 777

またまた遊ぶ(笑

2744206_1803077539_211large_convert_20121022211842.jpg 2744206_1803077534_241large_convert_20121022211741.jpg 2744206_1803077529_92large_convert_20121022211711.jpg


そんなこんなでオーレン小屋について休憩休憩♪♪

daibinngu 786     daibinngu 787

お揃いの八ヶ岳の手ぬぐいを購入♪♪

daibinngu 785 daibinngu 788

オーレン小屋から少し下ったところで到着。。本日のお宿到着。

ここも山の秘湯

☆夏沢鉱泉☆

daibinngu 790

ソーラーパネル。

daibinngu 791

玄関先には飲み物が♪テラスで休憩もできます。

daibinngu 792  daibinngu 793

ここは相部屋がなく、すべて個室。もはや山小屋じゃやないーー。旅館です。
しかも私達の部屋の名前が本日登った硫黄岳で嬉しい♪♪

daibinngu 803 daibinngu 802


そして、、温泉♪♪♪

内湯が一つだけなんだけど、ぬるめでゆっくり温まれます。(鉱泉をあたためてます)

硫黄泉。。肌にじわっとしみこむ泉質でイイーーーーーー!!!!!気に入りました♪♪


わかりづらいけど、窓からは山の景色もばっちりみれます!!!

daibinngu 794

daibinngu 795

ちなみにここは山の中にしてシャンプーやら石けんもつかえます♪♪
快適快適♪♪

何回もはいっちゃいました♪

ごはんも猪鍋に始まり、豪華です。

daibinngu 800

daibinngu 797 daibinngu 798

daibinngu 799

朝食。

daibinngu 801


山、温泉、料理、の揃った、温かいかんじがした夏沢鉱泉、、、かなり気に入っちゃいました!!!

ここも本来は歩いてしかこれない山小屋ですが、、宿泊者のみ、ここの送迎車にのってこれるみたい!!!(一般の車は通行できません)おススメ!!!

また泊まりにきたいと思える宿でした♪♪♪


翌日は紅葉の白駒池散策。

daibinngu 809    daibinngu 810

daibinngu 808

daibinngu 806

ここは写真家がいっぱいでした。

daibinngu 816 daibinngu 807

八ヶ岳らしい苔の森があったり、看板がかわいかったり。


daibinngu 814

daibinngu 813

daibinngu 815

アイスで休憩♪♪

daibinngu 817


そして下界に戻りおそばを食べて今回の旅は終りましたー。


daibinngu 822


初、八ヶ岳、、、ほんと良かった。


いつもは立山だけど、また山によって全然違う。


八ヶ岳は、森らしさや、苔苔しい景色が気持ちよかった!

素敵な山小屋が点在しまくりなとこもいい!!!


温泉も紅葉も楽しめて今回も素敵&楽しすぎる旅でした♪

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

