

立山 室堂散歩♪♪

アルペンルートの室堂をご紹介~♪♪

前記事達は、山登ってますが、、

今回のこの風景、温泉、は、散歩程度でいけます!!

ので、山登らない人にも超おススメコース。

アルペンルートいく際は室堂で下車してちょっとお散歩してみて下さい♪♪(室堂までは、ケーブルカーやら、バスやら乗り物のりついでこれます)

大自然に、、素晴らしい温泉に、、ちょっとカフェ♪♪に、癒されちゃいます~~♪♪

そして、この暑い夏に、乗り物のりついで、標高2450メートル(室堂)になっちゃうので涼しい!!!!

遊歩道になってるので歩きやすいです~。

2744206_1701264219_107large.jpg 2744206_1701264279_124large.jpg

周りみれば、北アルプス~。

o0480085412072389949.jpg


高山植物にも出会えます~。
クロユリ。

2744206_1701264221_156large.jpg 2744206_1701264223_203large.jpg

運が良ければ雷鳥にもね。
今回は会えなかった。。。

みくりが池を通りこせば、、

2744206_1701264280_64large.jpg


みくりが池温泉♪

ターミナルから、10~15分ぐらい。

o0800045012072389945.jpg

日本一標高の高い温泉。

雲上の温泉♪♪

もちろん日帰り入浴できます♪
私はここに泊まったのですが、お泊りすれば、当日、翌日、チェックアウトした後でも入れます。荷物も預かってくれます♪

2744206_1701264345_25large.jpg

内湯が二つと小さいのですが、

ぬるめとあったかめにわかれてます。

そして、、泉質がめっちゃいい!!

入った瞬間にスベスベ感がありますよーーー。

嬉しいーーー。


2744206_1701264304_125large.jpg

でね、窓から見える景色が絶景!!

山の下には地獄谷の煙モクモクの景色が温泉から眺めれます!!

2744206_1701264302_137large.jpg

ザ・山の温泉♪♪何回きてもあきません(笑)

湯上りは是非、喫茶みくりでお茶しましょー♪

しつこいですが、みくり手作り、レアチーズがおすすめ。ヨーグルト系のお味。飲み物セットで900円。場所が山なのを考えれば、おやすい値段かと思います。(ちなみにこの近くのホテルなんぞだと、珈琲一杯850円の立地なのです)

2744206_1701263987_62large.jpg 

120710_131143.jpg


そして、もっと温泉めぐりしたいってマニアックな方々におススメは、みくりから更に15分ぐらい奥の雷鳥荘もおススメ!!

2744206_1701264343_7large.jpg

ここも毎回日帰り入浴の訪れます。

湯船が大きいです。

一階は普通のお湯だけど、二階が温泉♪♪

ガスがかかってるけれど、ほんとはここも絶景です♪

乳白色の色♪

2744206_1701264340_233large.jpg

2744206_1701264333_78large.jpg

雷鳥荘の喫茶もおススメなんです。でも、ここのおススメは、雰囲気。。

暖炉があったり、温かい感じがたっぷりの喫茶。

味はね、、、山では何を食べても美味しいのです(笑)

去年縦走した後、、のカレーやら、うどん、美味かった、、。思いっきりレトルト調理するのがみえていたけれど。。

今回はテラスで珈琲♪

2744206_1701264331_50large.jpg

そしてですね~、ほんとはもう一つ、というか、一番のおススメ温泉が、

雷鳥荘から5分ぐらい下ったあたりにあるのですが、、

今回、下る階段の辺りからの、雪ーーー。急斜面だったので、危険を感じてあきらめました。

見えてたんだけど、、、残念すぎる、、。。

また来年チャレンジしにいこう(笑)そのおススメ、雷鳥沢ヒュッテの温泉は一番色が濃く、グレー。泥っぽいお湯。。温泉好きにはたまらないです♪♪



では最後に、、

やっぱりこの景色が大好き。みくりが池のばっくの立山連峰。(ちなみに昨年はバックの山の上稜線場に、全部歩きました♪)

この景色に魅了されて、、もう何年もここにきている、、、♪♪ほんとイイですよーーーー!!!!!

securedownload.jpg

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

