

レトロ日和 IN 千里中央

高校、大学と毎日のように通学で通った、千里中央駅。

実は大好きな駅。

そこのおススメのお店をちょっとまわってみました。



千里中央の絶品、カツサンドのご紹介~。

駅改札すぐのこのお店です。ニューアストリア。

ザ、喫茶店!!

197668_367527626646338_277356066_n.jpg 2744206_1682467515_115large.jpg

店内も昭和のかおりプンプン。

でね、店員さんも叔父様方なのです(笑)それがまた渋くてイイ。

(帰り際なんて、おいかける気力も、ちょっと隣にある駅長室にいく気力もないので、忘れ物しないでねっていわれるの)

そしてそして、

ムショ~に食べたくなるんです。ここのカツサンド~。

2744206_1682467510_114large.jpg

揚げたてジューシーカツに野菜入り。650円。(野菜なしは600円)

一口サイズにきられていて、爪楊枝で大きく一口づつ食べるのです。

全体的にぱっとみため小ぶりにみえるけど、これが結構ボリュームあって、美味しくお腹がふくれちゃう、

超おススメのお店のカツサンドなのです。

是非是非お試しあれ~♪♪

そして、ここは北摂に何店舗かある、これまた大好きな喫茶店。

果淋

千里中央は、モノレール改札でてすぐのビルに入ってます。

2744206_1682467699_160large.jpg

ここのおススメは、、、アップルパイです!!!


私がチーズケーキやチョコ系以外を即座に頼む店は、かりんだけなのです♪ってぐらい、おススメなのです。

2744206_1682467727_231large.jpg  2744206_1682467706_231large.jpg

そして、、

千里中央には、これまた大好きな映画館があるので、ご紹介~。

よくぷらっといってます。

地下街のおくっちょに、ひそかにあるんです、、。

2744206_1682467660_167large.jpg

ここ。ここ。

2744206_1682467650_19large.jpg

スクリーン一つなので、何が上映されるか、それも毎月楽しみ。

基本、一般の劇場でのを、ちょっと遅れて上映。見逃したときに便利。

後は、マイナー劇場でしか、上映しない映画も、、。これがまた見たい作品ばっかりなのです。

劇場内。座席指定なんてありません。お好きな席に座ります。(お客さんが10人以上いるの見たことないので、ほぼ、好きな席すわれます(笑))


2744206_1682467645_92large.jpg

売店もないので、飲み物もセルフです。

2744206_1682467517_249large.jpg

ここの映画館、一度いけば良さが解ります。はまっちゃいます(笑)

こーんな昭和の日にみた作品はこれ♪♪

2744206_1682467537_92large.jpg

1,2作品を見ず、いきなり3部をみたけれど、良かったーー。

面白いし、人情味あふれてて、どこか懐かしい、すごく、後味のいい映画でした♪♪
