

礼文島 その4 桃岩コース

トレッキング2日目♪

桃岩コース。

この日もね、、霧がすごかったので、想像力をね最大限に使って歩きます(笑)


歩き出す前に教えてもらった「北のカナリア」ロケ地もみてみました♪

9638720_1651581789_32large.jpg


この映画絶対みにいこっと!!なんたって舞台が礼文なんだもん♪♪

大物俳優さん結構でてます。秋公開です♪

桃岩1

桃岩2 桃岩3

桃岩4 桃岩5

トレッキングの最中に人に会う事はなかったんだけど、この時霧のむこうから、一人で歩いてくる女の子がーー!!すごい!!

しばし雑談。

お互い歩き終えたら、温泉コースだったので、温泉で再び会おうと約束して、別れる♪

桃岩6  桃岩7

桃岩8

桃岩9 桃岩10

桃岩11

桃岩12

桃岩13 桃岩14

桃岩15

この↑上記、桃岩コース、整備されていて、かなり歩きやすいです!!

ちょこっとハイキングにもおススメ。

ゴール&お昼は港♪♪

ほっけのちゃんちゃん焼き。

が、ね、目の前で焼いてくれて、、超 超 超 美味しかったーーー。

最初と最後の写真♪最後にやいてくれた皮。おつまみ系でこれまたオイシイッ。

ちなにみに、焼いてくれたお兄さん「ここ、ほんとは特等席ですよ!利尻富士が綺麗に見えて」と。

大きな窓から見えるのは、真っ白い世界でしたけどね。まっ想像力、想像力(笑

桃岩後1 桃岩後2

そして、霧の中で出会った子と合流。

うすゆきの湯。

数年前に温泉が礼文にできたのがココ。礼文島で唯一の温泉です。

正直お湯は内湯、露天、塩素臭ばんばん。

でもね、施設がすごく綺麗。

そして目の前、海の絶景のもと温泉に入れます!!

後ヌル湯があるので嬉しい!!ゆっくりつかれます♪

トレッキングの後には最高だぁぁ!!!!


気がついたら、北海道と関西の話でもりあがって、3時間ぐらいのんびりー。

お風呂上りの珈琲♪

桃岩後3

礼文満喫でした♪♪









ここからはおまけ♪

礼文で一眼レフデビューした友人、写真を撮る、シリーズ。

礼文 写真を

礼文 写真を2

礼文 写真を3

礼文 写真を4

礼文 写真を5


ちなみに私は、まさかこんなに合羽を着る事になるなんて思ってもなかったから、、
全身青。。

上記友達からは幾度となく爆笑されて、、歩いてる最中には「おい、ドラえもん」と呼ばれる。。

挙句の果て、宿の人からも、見送りの最後の言葉で、「うん、確かにドラえもんにみえる」っていわれたしーー(笑)

礼文 ドラ1

rebunn ao 9638720_1651581794_77large_convert_20120530103623.jpg


まぁでも、私がさっぱりな飛行機チケットとってくれたり、その他もろもろの、
A型ならではの?!細やかなアレンジありがとーございます♪♪ね、Uちゃん♪♪

っと、そうそう、礼文はウニの島、歩く島、ときて、忘れちゃいけない、

花の島です。

319893_194193624036058_100003362659700_290261_204527855_n.jpg

547192_194191077369646_100003362659700_290236_1894856476_n.jpg


559385_194189897369764_100003362659700_290234_365909851_n.jpg


319893_194193637369390_100003362659700_290263_1987526643_n.jpg


559385_194189894036431_100003362659700_290233_71520465_n.jpg


319893_194193640702723_100003362659700_290264_1176046392_n.jpg

一番かわいかったのはずっとあちこちに咲いて、歩くの見守ってくれるかのような、この青い花。


559385_194189890703098_100003362659700_290232_152762984_n.jpg

319893_194193630702724_100003362659700_290262_646804583_n.jpg

トレッキングすごい楽しかった。忘れちゃいけないお勧めポイント。
全てのコースにかんして、トイレが割りとしっかりポイントポイントに設置されていて、しかも綺麗なのです。
これ、女の子には重要よねー♪
安心して歩けます!!

ほんっと素敵すぎる島でした。

まさかの札幌



札幌で飛行機のりつぐときに、初めてこの空みて、


なぜ今ーーーー!!!

と突っ込みいれずにはいれなかったけど、




これは、また絶対こいよってことなんだと納得することにした(笑






またきます!!!!!




テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行

