

奥飛騨温泉 佳留萱山荘

行きたいと思ってた佳留萱山荘いってきました。

今回は宿目当てだったので、新大阪からでている奥飛騨直通バスで♪♪

現地はもう雪景色でした☆

かるかや 雪景色

かるかや 雪景色2

つくなり早速お風呂お風呂~。

かるかや のれん

ここの名物はたっくさん入れる、250人だったかな、大露天風呂

(混浴だけど、湯浴み着あるから心配なし)

もうプールみたい。

景色も山々がみえて素晴らしい。今回は雪景色堪能したので、次は晴れた夏の山をみにきたい!!!

雪見風呂

かるかや ろてん


かるかや 大露天風呂


奥には洞窟風呂あり。

女性専用の露天もあって、そこも広い!!

かるかや 露天

かるかや 女性露天2

かるかや 女性露天

夕食も美味しいの~。

飛騨牛~お刺身~朴葉味噌~、川魚~この辺りの郷土料理大好きよ。。


かるかや 夕食

かるかや 夕食ー

かるかや 夕食 刺身

かるかや 夕食 飛騨牛

パイ包みのキノコスープ。

かるかや 夕食 きのこのスープ

かるかや 夕食 天麩羅

かるかや 夕食 デザート

満腹です。

一晩寝ると、雪がさらに新鮮につもって、


朝食会場↓

かるかや ちょうしょく

かるかや 朝食

かるかや 朝食2

かるかや 大根

朴葉味噌のつけものあえ、これがすごく美味しくて、ごはんが進みます。

かるかや 朝食3

お風呂の話に戻って、

先ほどの大露天、女性用露天、に続いて、内湯。

内湯だけは泉質がまた別で硫黄のスベスベになるお湯。

お湯はここが一番好きかも。

三回もつかっちゃった。

かるかや 内風呂

後、貸切露天風呂が三つ。

鍵がフロントにあればあいているので、いつでも入れます。

それぞれの名前も素敵。

かるかや 貸切 かぎ


それぞれのお風呂の思い出があって。

かじかの湯→前日に作った雪だるまを写真とろうと思ったら綺麗さっぱりなくなっていた。。。

望槍釜の湯→入ろうと思ったら熱すぎてびっくり!!
あわてて、まわりの雪をかきあつめて、いれる!いれる!ほうりこむ!!
なんとか入ったけど瞬時にあがる(笑)

夢をいつまでもの湯→回転式って聞いてたので楽しみにしてたら、風呂じゃなくて、、、脱衣所回転した。。えっ。何のために?そしてこっちはぬるすぎて、入ったらでれなかった(笑)

そんな貸切風呂達の写真。

かるかや 露天 夢よ

かるかや 露天へ

かるかや露天ー

karukaya.jpg


一晩たてば、雪も積もるんです。


岐阜 風呂雪



こんな感じでひたすらお風呂はいって、、美味しいごはん食べて、超幸せな時間が流れてました♪♪
あ~またいきたい!!☆








それでは皆様、、


かるかや のれん2

2011年もありがとうございました♪♪

よいお年をお過ごし下さい♪♪

テーマ : 温泉宿 - ジャンル : 旅行

