

東京食べ歩き2~青梅散歩~

都内~一時間ぐらい。

青梅へいってきました☆

駅到着~。

青梅 駅


町全体がレトロでいい感じ♪
映画の看板がいっぱい。
バス停。

青梅 バス

電話ボックス。

青梅電話ボックス

そしてね、、。

三館共通券かって、まわってみましたよ~。
レトロ館。
二階は雪女の部屋(笑)

昭和のレトロなものが展示されてるんだけど、、昔のものか~とか思ってみてたら、、んっ??
結構わかるものがあって複雑。
レモンせっけんとか、牛乳瓶のふたみたいな、メンコとか。

そうか~。私も昭和の人間だった、、(笑)


青梅 レトロ館

ジオラマ館。

小さい展示上だけど、いや~すごい。

すいこまれそう。今にも情景が動き出しそうで物語が始まりそうな気分になれました。




青梅 ジオラマ館

そしてメイン。赤塚不二夫会館。

赤塚不二夫

一階は撮影オッケーだったので。

青梅 赤塚

青梅赤塚2

↑小さい穴があいてるんです☆
覗き穴なんかあったら、覗いちゃうよ~。
童心にかえっちゃいます。

青梅赤塚3

で、赤塚さんといえばやはりこの一言。

元気になれる言葉だな~♪♪



これでいいのだ

そして、ランチタイム。赤塚不二夫館から5分ぐらい。


夏の扉というお店。

ここも素敵~。のどかな住宅街にあります。

青梅 夏の扉

野菜たっぷりのカレー、美味しかったです。

青梅 夏のカレー


すっごくくつろげます。

くるみケーキも、手作りクッキーも美味しくて、、特ににんじんクッキー。うまーーい!!お土産にかってかえりました♪♪

青梅 夏のデザート

青梅お散歩楽しかったよ~。


都内の方々、ゆっくり休日にはもってこいだと思います!!


それから、青梅後にして、神楽坂~。

でまたしてもお茶。

神楽坂 喫茶

そして次は、新宿。

ちょっと気になってたラーメン屋さん。

炎のつけ麺 外観


「炎のつけ麺 凪」

凪ってラーメン屋は有名っぽく、その店は一階。二階につ麺凪。
なので辛いのだめな人は一階がいいのかも。。


辛さは。選べて。1~5。

体調の悪い方や辛いの苦手な方は1もやめてくださいってメニューにかいてます。

初めからくなくても後からじわじわきますと定員さん。

私、3にしたけど、ほんとその通り後からどんどん辛くなってきて超うまーーっ。


麺も太くて、食べ応えあり!!

炎のつけ麺

今度は4食べたい!!

ほんとこのつけ麺おいしかったなぁ。



そして、スタバでお茶。

夜行バスにのりこむ。

と、食い倒れた2日間でした。

いつも通り朝七時に東京駅へでてきてくれた友達~。

結婚式帰りそのままの格好でつけ麺つきあってくれた友達~。

ありがとーーー♪♪♪

東京は美味しかったよ~!!








テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

