

屋久島♪

この日はまず宿から歩いてすぐのふるさと市場でモーニング。

なかなか美味しいです。
屋久島産のたんかんジュースがついてきます。
おじさんにたんかんシャーベットももらいって皆で食べました♪


モーニング

そして、この日はそれぞれの一日、帰る人、カヌー、そして友達はリベンジ、ダイビング。私も海にはひかれつつ、いつも通り、かつかつなお金しか用意してなかったため、森へいきました♪

はるた浜により、

春田浜


偶然にも3人ぐらいの方に、白谷よりランドがいいって聞いたので、ランドへ♪

ランド

ランド2

ランド3

ランド4

ランド5

たっぷり歩きました。噂通り。濃くてよい森でした~。ここはまたきます。
そして、、次回は太忠岳に挑戦します☆天文の森も♪

人はほどんどいない森で、一人のおじさんと出会い話してると、夫婦で北海道から車できて車中泊しているとのこと。素敵な旅だなぁ。。
奥さんは足が悪くて、車でまってるから、戻ったらよかったらあっていってといわれたので、、いってみると車中にはおらす、休憩所で地元の方と仲良くなってめっちゃしゃべってました。全然イメージ違って元気な方なんですけど(笑)そして何故か私も地元の方つくったよもぎ餅もらってめっちゃ美味しくて感激でした♪♪

山の中は雨ふってたのに、下ると、こちらは晴れ。良い天気です。

友達は不在だったけど、いきたかったいその香りでランチ。

刺身定食。首折れさばの刺身めちゃめちゃ美味いっ!!!!!

いその香り

isono.jpg

ランチの後は、、温泉へ♪♪
屋久島ブックもってくと500円に。
ホテルの中なのですっごく綺麗で設備も抜群、、でもそれだけじゃなくて、、泉質、、ぬるぬるです。
なんといっても景色が素晴らしい☆★☆海原みわたせながら入れます。

JR温泉

ゆっくりした後は猿が主導権にぎる西部林道ドライブ。全く動きません。。前の車の人がいろいろ頑張ってました。30分ぐらい。

西部林道


西部を抜けた後のドライブ道~。

一周

公園・

公園


滝をみながら本格珈琲が飲める、一奏珈琲

issou.jpg

最後に永田いなか浜。

永田いなか浜

そーして、夜は近くの定食屋さんで食べたり、アクセサリー造り(屋久杉)したり、宿でしゃべってたりで、この日初めて深夜まで起きてた。。

アクセサリー造り


でもね、、屋久島習慣がついてるのか翌朝もみなさん朝起きるの早いっ。

パンがとっても美味しかった、、ヒロベーカリーによって、、尾の間温泉で足湯して山に行くお二人を見送って、
フルーツパークにいき、ここ、予想外に面白くって、笑けました。

hiro.jpg

hiro2.jpg


でおススメマロカフェで最後のランチ。

おススメしてもらったとおり、めっちゃ良い感じのカフェでまたいきます♪♪

そーーして相変わらずばたばたでフェリーにのりこみ屋久島とサヨナラしました。

ふっと気がつくと鹿児島でした。

桜島

またいきまーす!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

