

おおさかのてっぺん 能勢の休日

近場、能勢での休日を過ごしました☆

まず、、能勢の少し上、るり渓温泉に到着。9:30頃につきました♪

そこで、まず「寝転びゾーン」の「摩訶不思議の部屋」ってとこにいっって横になると程よい温かさに照明の暗さ、、気持ちよくなり友達と本気寝してしまい、、、気付いたら、昼すぎでした(笑)

で、寝てただけなのにお腹もかなり減ってきたので温泉に軽く入って、、ここまたゆっくりこようといいながら、本日メインのカフェに移動♪♪

ソトダイニング

自然の中にあるカフェです。こいのぼりがお出迎え。

こいのぼり

店内でも食べれます。

ソトダイニング

お外でも食べれます。

森の中で食べてるみたい☆

おおさかのてっぺんって能勢観光本に乗ってます。

おおさかのてっぺん

私たちはせっかくなので外♪♪

鶏肉のトマトソース

ランチ1

ハンバーグ

ランチ2

天気よくそとで食べるのすごく美味しかったです☆★☆

めちゃくちゃ気に入りました♪このお店♪♪

店内のテーブルは昔のミシン台みたいでミシンも飾られてます。

店内 ミシン

子連れさんもいっぱいで、年齢層も幅広く、誰でも楽しめるお店なのがとってもイイです!!

ゆっくりお外ランチ楽しんだ後は、

いつも通りすがりに気になっていた汐の湯温泉。

汐の湯

渋いです。

開いてるのかな?と思わせるような、外観です。

が、あいてました。入浴できました。
内湯のみですがさっばりしたいいお湯。
成分が濃そうで手に茶色いのがついたりします。

う~ん♪♪
ザ温泉っって泉質と、鄙びた感あるとこが、、これまた私好みの温泉で嬉しかったです。

(ちなみに午前中訪れたるり渓温泉の方が断然きれいだし、ひろいし、オプションもいっぱいで一般受けする温泉施設だと思います~♪)


汐の湯温泉

汐の湯温泉2

この温泉でもゆっくりしてその後最後にまたまた近くのカフェ「デルクック」へ♪田んぼの中走るとでてきます。

ここも自然の中。でも玄関で靴を脱ぐなど高級感あります。

デルクック

窓からの眺め。

derukukku.jpg

そしてこの店にでっかいワンちゃんロイスが。

かわいいです。

ロイス

遊んでるとしましには、足をまくらにされて寝ちゃいました。

ロイス2

このお店から歩いてすぐのとこの「かわすみ」があり。茅葺の中で日本料理が食べれます。

こちらはまた日を改めて訪れたいです♪♪

今まで何度も素通りした能勢。なかなかいいです。

のんびり休日にはもってこいでした♪♪






テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

