

湊山温泉 閉店

湊山温泉が閉店すると聞いて、

名残惜しく、いってきました。


朝一でシャッター開く前から常連さん達待ってます。

開きかけると、かがんでくぐっていかれますww

この光景は面白い笑。


毎日新鮮な湯を投入しているので、鮮度の良い、一番風呂に入りたいんでしょうか、、ww

それからもひっきりなしにお客さんくるので湯船の写真はありませんーー。


が、とっても良い湯✨✨✨


ナトリウム・カルシウム 炭酸水素塩泉 塩化物泉。

源泉は透明、加温された浴槽は色がついています。。

そして源泉が低めなのが嬉しい。28度?!つまり水風呂。。

鉄の匂いに、かすかに硫黄臭。
これまたかすかーーに泡付きあり。


だからまだあんまり入る人いなくて空いてるし笑。


加温よ浴槽と交互浴してたらどんなけでもいれるーーー(≧∇≦)笑


三時間も堪能しちゃいました(^O^)/


どうにか残ってくれないかなーーー。。










有馬温泉 日帰り月光園

このプラン、女子うけ良いので、たまにいきます(^O^)/


マクロビバイキングと、
館内三箇所の温泉めぐりが楽しめます。


バイキングが、、美味しいのです(≧∇≦)!!








デザートも美味しい、、(≧∇≦)




そして温泉。


まずは内湯。ここが一番濃い!!




二つ目、川沿いの露天風呂ー。




そして大浴場。ここにアメニティーグッズ揃うので、最後に身支度整えるには良いと思います(^O^)/後、どこよ浴場にタオル完備なので、便利ですー(≧∇≦)







楽しいプランでした!!


その後は散策。

あっ、上大坊、天神泉源が工事中なのねー。。ここの温泉すごいですよ、、!!




変わった看板w




有馬サイダー。

炭酸が濃いんですー。


ネタに1ケース買ってしまった、、^ - ^





ロープウェイ乗り場のほうに、めちゃくちゃ美味しいパン屋はん発見!!!




いつも気になりつつ、平日はほぼあいてないんで、外観しかみれてなかったーー>_<この日はぎりぎり木曜日!!


やった!!





ここのパンほんっとおいしかってのてまた買いにいきたいーー!!!!






と、今回ここで、モーニング。
バイキング前にモーニング食べたの私だけでしたが、w


こんな渋い店が有馬にあってのね。

バス停の向かいという中心にw


コーヒー美味しかったし、感じ良かったし、モーニングや休憩に


ここもまたきたい(≧∇≦)


喫茶パーラーいづみ。

六甲駅でモーニング🎵

六甲のお気に入りカフェにいってきましたーー(^O^)/

ここは何たってモーニングが良い!!!

おうちみたい。







これが、、美味しすぎるモーニング!!!







そして店であることを忘れるぐらい居心地良いんです。。

コーヒーもお代わりできます(≧∇≦)

あっという間に2時間経過ーーw




そしてもう一件はしご!!!

六珈。

六甲に六珈って、、名前からして素敵✨

そしてこの素朴な佇まい✨

ここもモーニングもできるそうー。今度いってみたい!!









珈琲が、美味しいーーー(≧∇≦)!!!








朝の素敵な時間を過ごせました!!!

朝食を食べに再度山

再度山には早朝五時オープンの茶屋があります。

燈籠茶屋



毎日登山でこられるかたも多いらしく、この言葉w



食パンとミルクティーが美味しいのです(≧∇≦)!!

神戸はパンも美味しいとこ多しですからねーー。お洒落✨






そして少しは紅葉してないかなー??

と再度山公園へ(^O^)/

空が青くて綺麗!!















鯉も泳いでいます。



猫も(^O^)/






帰りには犬。





滝をみて、




三ノ宮でランチー。

友達は初めてだったので、
この有名なローストビーフ丼。

こらで700円代なのがすごい!!


ステーキ丼のほうもなかなか美味いっ!!(≧∇≦)




マザームーンのチーズケーキ!

これ、なかなか美味しいっ!!



楽し美味しかった神戸でしたー(^O^)/

須磨アルプス

友人希望の須磨アルプス!!

快晴(≧∇≦)!!


初、山カップラーメンしたーー!


ガスバーナーなんて持ってないので、水筒お湯持参でw

美味しかったなーーー。

山モーニングです。旗振山、山頂です。






明石海峡大橋もみえてます(^O^)/



おおっ、ぽくなってきました!!




慎重にー。



お山ポーズ。



ちょい見下ろせる場所(^O^)/





とはいっても下はすぐそこなので、学校のチャイムの音も聞こえるよーww






天気が良いのは嬉しいなーー。

青い空が映える!!











お山(^O^)/









気持ちよい山歩きでしたー(≧∇≦)


そしてご褒美タイム。多いですw

まずは大学へ!!w



ほんと、この大学の餃子美味しい。。平日なのに並んだよーー。

味噌がね、、美味しいだよねーー。





もつ一件いけそう?!

よしっ。赤萬おやすみだってので、

ひょうたんへー。ここもメニューは餃子のみ。




そして素敵なカフェにて、お茶タイム。





そして〆は灘温泉。

相変わらず、ぬるさ、泡つき最高です(≧∇≦)

良い休日でした!!

