

瀞ホテル

瀞→どろ、と読みます。

瀞ホテル来てみたかったんです。


事前下調べでは空いてるとのこと、


でも人がいる気配がないーー。


もういないとおかしいよね..?

すぐ横の交番のおまわりさん、


この時間にきてないということは、、今日はあかないんじゃないかなー?とのこと。。



せっかくなので、その辺の景色で遊ぶ。




その間に張り紙が!

本日は30分遅れてオープンしますとのこと!!


やったーー!!😆








ほんとに30分後にあくと思う?


いや、この調子やったら無理ちゃう?

とかいいながら予想は的中、、w



しばらーーくしてオープン!!笑




いつ注文聞きに来てくれるかなー?



とかいいなが、、



ほんとーーーーーーーに、


のんびりしすぎたところなので、、、



食べ物にありつけるまでの時間はすごいかかりました、、、w



時間に余裕がある時におすすめ!



この日私達の予定 は帰るだけだってので、そののんびりタイム過ごしてきました!!😁



店内、外の景色、

二種類のみのランチは絶品です!!!















川湯温泉

湯の峰温泉の隣の温泉地。冬季限定、川湯 仙人風呂ー!!


もうプールみたいです(^O^)/




泊まったお宿が、お風呂しか写真に撮ってないんですが、、w

露天風呂で有名、川湯みどりやさん↓



の横のきのくに↓(ここも扉の向こうに露天風呂があったんですが流されてしまいました、、.)




の横のまつやさんです。↓笑




みどりやさんは、そこそろ立派な旅館で、家族にはなぜこっちにしなかったんだ!!って文句ばかり言われましたけど、、w


ちょっと泊まる部屋がビジネスホテル風で、狭い、ごはん食べるのに二件横のみどりやさんまで、移動しなければならない、ということだけで、、お値段三倍ぐらい差があるんですーーー!!!


これからも旅をする私には一泊にそんなにもだせません、、笑



ちなみに、写真とってないけど、夕朝食のバイキング美味しかったーー(≧∇≦)

二食付きで六千しなかったような気がしますー。

まつやさん。三館とものお風呂入れるし、


良かったです(≧∇≦)

熊野古道

湯の峰出発!

本宮休憩。

湯の峰ゴール。


のコース。

程よく歩けて、温泉がまってるし、このコース好き!!

何度でも歩きたい!!

また歩きたい!!

誰かいきませんか?w


ではスタートー。


朝のこもれびが、すきすぎるーー。


この感じが、気持ちいい!!!














山々も綺麗ーー✨✨




雪だるまつくってたよ。




影に入ると雪ー。







何かを蹴ってますw




今年飛び始め。



本宮にでてきましたー。からす。



めはり寿司。




大鳥居。






一年ぶりのカフェ。




大日越

本宮から湯の峰。一時間ぐらい。

登っておりる。


ちなみに、バスのったら10分!










あっと言う間につぼ湯にでてきますー!

楽しかった!!

湯の峰温泉 民宿やまね

湯の峰温泉へやってきましたーー。

もう、ここ大好きなんですヨ。

ひっそり具合。でも本物温泉。

歩けるコースあり。

ひそかに、世界遺産登録されてる温泉。

私の好み具合がバッチリなんです!!!!


ちなみに若い頃初一人旅で、きた場所もここ、湯の峰です。

当時とかわらずな雰囲気かもしだしてます。
















今回のお宿はここ。民宿やまね。





温泉水を使った料理か美味しすぎる、、、(≧∇≦)


夕食



朝食



食後の温泉コーヒーはまろやか😁


そしておっふろーー♨️





湯の峰にしては適温で何度も入りましたーー(≧∇≦)私でちょうどよいぐらいなので39度ぐらい?!熱めが好きな方は物足りないないかもです。




良いお宿でした。

湯の峰の民宿には何件か泊まってますが、料理、温泉共に外れがないと思います。だいたい2食付きで1万ぐらい。
ネット予約はなくて電話予約の宿が多しw


リーズナブルに泊まりたい時は、素泊まりのまるやも良いです。
周辺に飲食店やコンビニないので、あらかじめ持参すれば問題なし。


湯の峰やっぱり好き。

一年に一度は訪れちゃうなーー。

おすすめですよ!!

熊野古道の途中だし(^O^)/

拠点にももってこい!!

さて、歩きます!!

白浜 崎の湯

十津川温泉巡りする予定が、

雪だったので、安全に白浜経由。

天気は良いんですけどね(^O^)/



とれとれ市場。



白浜と言えば、

ここですね!!

崎の湯!!




人が多くて写真は撮れないけど、

海が目の前で、

というか、海しぶきが入ってくる程間近に海!!

でダイナミックなお風呂です!!

ここはおすすめ!!



いつも来た時閉まっていた売店が開いている!!

よしっ!!美味しいと聞いている卵を食べるーー!!





スプーン必須のとろっとろ温泉卵。

美味しいーーーー(≧∇≦)!!





さて、次はお泊まりする大好きな温泉地へ向かいますーー(≧∇≦)
