

目玉オヤジ発見!

Blogが全く追いつかず、まだまだ四カ月程前の記事ですが、


大阪の妙見山登りました🎶

登りやすい低山です。

登り道の一瞬の展望が良かったところ↓。




このお山、山頂もこんな感じで、↓
あんまり、眺望は望めないものの、




不思議な建物があったり




兵庫と大阪の境目だったり、




滝があったり、



します。


そして、今回のんびり登ってると、

軽やかに抜かしていかれる、おじさま、


お話してみると、ほぼ毎日登っていて、


なんとこの日1,000回目!!

すごい!!

すごすぎる!!

何年も毎日登山してる!!


その方に、

道の隅にひそかにあった、↓


ほらっ、これ、見てみて、

珍しいんだよーと教えてもいました。


ギンリョウソウ。

銀竜草と書くみたい。

ユウレイタケとか、目玉のオヤジとか、


なかなかユニークな通称がある、生き物です。







面白いなー♡



下山後、


ここ!!


私のホームの温泉です、、😁

オーナーがおっちゃんにらかわってて、

ロッカーもカゴも新しくなってて、

なんか、綺麗過ぎてww

ビックリ!!!







いつきても良いお湯です♡

登山後の温泉は最高☆

サンシャインでモーニング

喫茶サンシャイン。

こちら最近ではパンケーキがもの凄く有名だけど、普通にオムライスやピラフも美味しい昔ながらの喫茶店。

近鉄バス乗り場のすぐ下なので、バス前後に行く事多いです。


東梅田駅すぐ。




モーニングもシンプルだけどホッとできます。

ちなみにモーニングの時間帯からパンケーキも注文できるそうです(≧∇≦)

三色彩道

道路だけど、

三色彩道って名前がついちゃうほど、紅葉の彩が綺麗な場所。

ここはほんっと綺麗✨✨


しかも北千里駅でて右って、かなりいきやすい場所(^o^)


時期がらちょっと遅くて、大夫落葉になっちゃったけど^_^;

それもまた落葉の絨毯で良い感じでした(≧∇≦)
















撮ってるところを撮られてるw








落葉散歩、満喫です✨



その後はワンドリップで珈琲タイム✨




近所の紅葉を楽しんだ今年でした(≧∇≦)!!

ダルマかわいすぎ(≧∇≦)

箕面駅から、滝、勝尾寺を経由して新家(大好きな小野原エリア)ハイキングしてきましたー。


今、もみじ天ぷら人気でてきてるそうですよ!テレビでやってたのかな?!

揚げただけのものやけど、私は昔から好きー。

歩きながら食べる。





滝に、虹、初めてみた!!
この時は滝はまだ紅葉には早い感じ。
でも今回のメインは赤ダルマと紅葉!!何年か前きてめっちゃ綺麗で感動したの覚えてる!!



滝から上にいくと、ぐんと人は減ります。

山の上の方は紅葉綺麗✨✨



箕面も奥行けばほんと良い道。


気持ち良いーー。



道ききながら、

勝尾寺!!

おおーっ!!

紅葉良い感じ!!!(≧∇≦)











それから、、ここにきたらダルマ!!ダルマに夢中になっちゃいます!!

ここからはダルマメインでーーww

勝尾寺、全景はこんな感じだよー。なぁ。



この景色独り占め



お賽銭宜しくー



岩の上にもダルマ





階段を歩く人を見守るダルマ







ダルマカップル





カップルの後ろにカップル、の後ろにもダルマ



ベストカップル賞。見守るダルマあり。




ダルマ集合!!




ダルマ整列!!



ダルマ会議!!



だるまと紅葉








ちっちゃいこもいるもんね(^O^)/




こんなとこにもいるもんねw










ダルマに会いたくなったら勝尾寺へー笑

このコースはなかなか素敵なハイキングルートやし、毎年この時期に歩いてみたい!!と思ったコース(≧∇≦)


最後の小野原エリア素敵なカフェいっぱいでどこいこうか迷うけど、この日はヒロ珈琲(≧∇≦)




なかなかリアルタイムにおいつかないブログだけど、今年の分は今年中にアップできたらなーと最近頑張ってますw

イルミナイト

箕面、川床を楽しんだ後は、

こちらーーw








イルミナイト(^O^)/













正面からーw















お祭り広場では花火もできます(≧∇≦)






地元、北摂満喫の盆でした(≧∇≦)!!!



