

クラブハリエ バイキング

とっても楽しみにしていた、クラブハリエのバイキングにいってきました!!

バイキングをやっているのは守山店と、八日市店です。

まだ込み具合がましとの、八日市の方へ向かいました。

9:30に到着。9:30から受付スタートでぎりぎり10オープンの時間の入れました♪

平日でしたが満席です☆。(守山店のほうは、朝一で並んでも昼すぎになったりするそうです)


2744206_1666423691_250large.jpg

一階はお店になります。

2744206_1666423671_223large.jpg  2744206_1666423683_164large.jpg

カフェはこのおじさんの所をあがります♪

2744206_1666423694_220large.jpg 2744206_1666423648_68large.jpg

2744206_1666423624_217large.jpg 2744206_1666423727_196large.jpg

入ると、右手にガラス張りになっている、パティシェさん達が造っているとこ眺めながら進みます。

2744206_1666423608_112large.jpg 2744206_1666423592_138large.jpg

つきたたりに、今月のテーマの絵がかかげられてます。チーズ♪♪チーズ♪♪マカロンで造った作品なんかもあったり。

2744206_1666423587_15large.jpg 2744206_1666423581_122large.jpg

受付しながら、中の様子覗いてみます。わぁ。ケーキ達が♪♪

2744206_1666423574_92large.jpg

5分前ぐらいに、説明が♪

そして、いざ10時♪♪席に案内されます☆★☆

美味しそうなものがいーーーぱい!!

2744206_1666423567_202large.jpg 2744206_1666423563_25large.jpg


2744206_1666423555_203large.jpg 2744206_1666423527_226large.jpg


2744206_1666423522_203large.jpg 2744206_1666423472_173large.jpg

ショーケースのケーキはスタッフの人達がお皿にいれてくれます。
食べやすいサイズにきってくれますが、、普通のサイズお願いすることもできます♪♪

2744206_1666423492_32large.jpg

2744206_1666423435_119large.jpg

2744206_1666423470_224large.jpg 2744206_1666423456_183large.jpg

どれもこれも美味しそう!!というか美味しかった!!さすがクラブハリエ!!
どのケーキもはずしていない!!

レベル高いよーー!!!


選んだケーキ達♪♪

2744206_1666423417_152large.jpg

2744206_1666423411_22large.jpg

2744206_1666423414_24large.jpg

2744206_1666423409_88large.jpg

↑こんんな感じで新しいのがでてきては取りにいったりしてました♪♪

途中で、クラブハリエといえば、、のこの一品のできたてが、でてきます!!

その場でこれもスタッフさんが切り分けてくれます♪

温かくて、美味い~!!!

2744206_1666423356_180large.jpg

2744206_1666423351_99large.jpg

そうそう、そして、ココ。入る時にこのカードくれます。
その月によって内容は違うと思いますが、
この4つの中から一人二つまで選べます。

2744206_1666423364_33large.jpg


そして注文すると、少し時間かけて、つくってくれます。
自分の食べたいタイミングで注文できます。

一番と二番を選択♪

2744206_1666423335_234large.jpg

2744206_1666423341_148large.jpg


↑これなんて爽やかで美味しかったですよー♪♪

ほんっとどれもこれおも美味しかったです!!
感想として、、一時間半、、めっちゃ早いです。
あっというま。
時間足りなかったです(笑)

ちょっと休憩~とかする暇なくひたすら、食べてました(笑)

八日市店は、後にお客さんがいなければ、90分後もいれるのですが、残念ながらこの日はお客さんが次々こられてたので、90分の時間制限有。

でもまたいってみたいなぁ♪♪




と、ここまで載せてて、こんなに甘いもの食べれるかな~?って人、

食べ方のおススメ。

ケーキ類や甘いものの他に、、ピザや、パン系、ニヨッキ、フルーツもでてくるので、それも別皿にとっておいて↓間にはさみながらいくと、結構食べれます♪♪ドリンク類ももちろん、フリーです♪

2744206_1666423370_225large.jpg

それでもそんなに無理だという方におススメなのが、

バイキングではなく、ケーキセット!!

セットの方々もおられました。1155円で料金がバイキングの半分ぐらい。

だけど、飲み物は自由だし、ケーキが、ショーケースから三つ選べます。(普通サイズ)なので、結構お得だと思われます!

更にいくらお得でもケーキ三つも食べれないっ。でも滋賀にきたのでクラブハリエにいってみたいって方におススメなのが、ここから車で15分程、たねやと、クラブハリエの本店♪後ほど載せます。


バイキング後、近江八幡へ♪

八幡宮に駐車すると、目の前、たねや本店、後ろクラブハリエ本店です。

でもね、さすがに今食べてきたばかりなで、、

八幡山のロープウェイをみながら、30分ぐらい歩いて登りました。

この階段から登っていくと山頂につながります。

2744206_1666423176_109large.jpg 2744206_1666423173_96large.jpg

2744206_1666423157_120large.jpg 2744206_1666423165_145large.jpg

2744206_1666423161_251large.jpg

山頂からは琵琶湖もみえました~☆

o0480085412015102010.jpg


2744206_1666423133_209large.jpg 2744206_1666423138_110large.jpg

2744206_1666423147_69large.jpg

2744206_1666423142_164large.jpg

2744206_1666423135_19large.jpg

下りももちろん徒歩で、の後はお店見学~。

まずはハリエの本店。お庭が素敵。

2744206_1666423301_242large.jpg 2744206_1666423300_146large.jpg

2744206_1666423248_27large.jpg 2744206_1666423230_186large.jpg

2744206_1666423224_23large.jpg 2744206_1666423218_215large.jpg

2744206_1666423200_183large.jpg 2744206_1666423189_86large.jpg


そしてたねや本店。


2744206_1666423320_226large.jpg 2744206_1666423303_233large.jpg

2744206_1666423332_120large.jpg


先ほどのバイキングはランチ?だから、お茶しに入りました(笑)

中も素敵ーー♪

2744206_1666423080_51large.jpg 2744206_1666423122_93large.jpg

2744206_1666423094_39large.jpg 2744206_1666423119_146large.jpg

2744206_1666423127_254large.jpg

2744206_1666423104_47large.jpg  2744206_1666423100_97large.jpg

二階が居心地良すぎて誰もいなくて、長居してくつろいじゃいました。


それから驚くべき事に、

近江牛食べたいね~となって、、、


友達スマホで調べてヒットする店があったのでいく事に!!(ほんとは琵琶湖ドライブの予定やったんですけどね♪)

商い中!ってでてる!

いけるよ!!

ってことで中へ。見た目かなり年期はいってますけど、、

かね安さん、ここはお肉やさんもやっていて、

近江牛丼は肉たっぷりで柔らかくて超超超美味しかったです!!!!!


おススメです!!

2744206_1666423077_103large.jpg

2744206_1666423065_120large.jpg 2744206_1666423757_102large.jpg

2744206_1666057907_110large.jpg

滋賀も美味しいとこでした♪






テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

