

cafe kotona

旅ネタではなく、地元ネタですが、

あまり何もなかった、神崎川駅近くにカフェがオープンしました!!





窓が大きく、木のぬくもりたっぷりな開放的な店内です。

2階はギャラリーです。

今月17日まで友人の絵が展示されてまーす⭐️









カフェメニューはとてもシンプルですが、本日の定食と、飲み物が数種ありました。

箕面滞在12時間♪♪

AM8時、箕面駅集合!!

滝道入り口辺りの橋本亭。

2744206_2063912310_30large.jpg


カフェの雰囲気も抜群なことながら、、ここのモーニング、美味しいんです!!


スモークサーモン&クリームチーズ♪♪

2744206_2063912306_97large.jpg

カプチーノ。

あっ!!ゆずるくんだ!!


2744206_2063912309_147large.jpg


美味しいモーニング後は、お散歩♪

滝から少し上に歩いて行くと、

ほんといいコースが待っています♪♪

箕面でもこんな素敵な山道があるのです!!!

2744206_2063912299_145large.jpg


2744206_2063912298_37large.jpg

2744206_2063912297_137large.jpg

ほんと歩いてて気持ちいい!!!!朝の光大好きです。。

2744206_2063912293_242large.jpg

ぶれぶれですが、ビジターセンターがあります↓↓
少し覗いてみると、ボランティアのおじさんが説明しましょうか?と、声を、

いいです~と笑顔で断ったはずが、、、
結局一周案内してくれる、、ww

何てものしりな方なんだと、展示物より、この人に興味がでてきて、質問してしまったりしたら、
これまたいろいろ教えてくださり、、結構な時間ここに滞在してましたww 
貴重なお話聞けて楽しかったですよ、、!!

2744206_2063912288_217large.jpg

そしてここから始まる、懐かしの東海自然歩道をちょっとかじる。

2744206_2063912286_220large.jpg

2744206_2063912282_226large.jpg

2744206_2063912281_102large.jpg

2744206_2063912280_47large.jpg

途中で昼ごはんを食べて、また違う道を通って滝道へひきかえします。

展望所なんかもありました♪

2744206_2063912277_97large.jpg

2744206_2063912272_93large.jpg

一応滝も見学♪♪ここまで戻ってくれば人もたくさん!!

2744206_2063912269_190large.jpg

山道のほうから、滝道をひきかえします。

2744206_2063912266_119large.jpg

いつも入ってみたいなーと思いながら、

場違いな気がしてww まだ一度も入った事ないこちらの洋館へ♪♪

2744206_2063912264_90large.jpg

山本珈琲本店です♪♪

2744206_2063912265_49large.jpg

2744206_2063912263_38large.jpg

2744206_2063912260_41large.jpg

2744206_2063912261_89large.jpg

2744206_2063912257_5large.jpg

梅田のYCにはよくお邪魔してるのですが、

山本珈琲にきたら、やはり、これ、スペシャル珈琲が飲みたくなるんですよねー。

ポットサービスが豪華!!!二杯以上飲めるのは嬉しいーーー。

2744206_2063912255_33large.jpg

2744206_2063912252_73large.jpg

2744206_2063912253_186large.jpg

ついでにケーキも♪♪

イチゴたっぷりのタルトと聞いてこれ頼んだけど、これ、タルトではない気がするよーー?ww
まぁ美味しかったからいいけど、、。


2744206_2063912250_30large.jpg


それから、箕面商店街の方歩いて、

エピナールで美味しい美味しい生チョコかって♪♪

fc2blog_201403250015241ce.jpg fc2blog_20140325001614527.jpg


得々でうどん食べて、、

fc2blog_201403250020297af.jpg



そろそろ時間!!


これですこれです。

入浴料金が安くなる時間♪

しかーし、ここから入湯税が取られて1000円弱になってたので、若干だまされた気もしますが、、。

2744206_2063912248_189large.jpg


エレベーターで上あがると、夜景が綺麗!!

2744206_2063912238_228large.jpg

ゆずる君がお出迎え。

2744206_2063912244_195large.jpg

2744206_2063912236_222large.jpg


ゲーム機もあります♪

2744206_2063912240_151large.jpg

2744206_2063912233_57large.jpg


大江戸温泉物語になってから、初めてなので、偵察がてらいってきました!!


◎夕方のお得な料金だと千里中央までの無料バスも(阪急バスで220円)のれるので、ありかなー。

◎タオル、シャンプーリンスのアメニティグッズが揃ってるので、
箕面ハイキング後とかには、とっても便利!!


◎露天風呂もあります。

◎ヌルヌル感ありで、すっごーーーく滑ります!!
 私、山で転ばなかったのに、この温泉ではあまりの滑り具合にころびましたww
 ちなみに友人温泉では転ばなかったけど、山では転びましたww


  ヌルヌル感は、、間違いなく、、入浴剤です、、、。
  なぜなら、各浴槽、、どうどうと、入浴剤、いれにまわっているスタッフの方がまわってました。大量にいれて、かき混ぜていましたーーww



と、、箕面で一日満喫した日でした!!


そしてやっぱり箕面楽しい!!!
北摂の自信もって?!案内できるスポットだーー♪♪また誰か連れていこーっと♪♪

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

ソラ ヲ ト ブ ?!

だーれだ。


2744206_2021905927_67large.jpg

2744206_2021905742_19large.jpg







答え。

2744206_2021905968_190large.jpg


面白すぎる、、笑


2744206_2021905754_207large.jpg

2744206_2021905883_128large.jpg


2744206_2021905899_236large.jpg

2744206_2021905848_16large.jpg


2744206_2021905811_127large.jpg


2744206_2021905866_3large.jpg 2744206_2021905912_46large.jpg



まーたね♪

2744206_2021905986_18large.jpg

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

さんくうかい。

まだまだ暑い夏。

そんな時はここの源泉水風呂がいつもにまして気持ちイイ。


o0800045012164399695.jpg

毎年の事ながら、日焼けしまくった体。

ちょっとおさまってくれないかなぁと冷やしてました(笑


そしたら、「すごい長いこと水つかれるんだね~」とお褒めの?!言葉いただきました(笑


ここまでくるドライブ道。

駐車場から温泉までの細い道。

横の川。

窓からみえる田舎風景。

癒されます。


やっぱりここ大好き。

o0800045012164399705.jpg

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

オムライスとミンチカツと珈琲とケーキ♪

北海道の地で話題にあがった、

グリル一平、尼崎店へ早速いってきました♪♪

もうっ見た目がイイ。渋い!!

599310_200372893418131_100003362659700_305117_1738303759_n.jpg

緑のツタで包まれたお店の内装はかなりお洒落で、わぁ!!ジーパンに普段着だよ。。ま、いっか♪

524890_200373480084739_1694598723_n.jpg

友達はクリームコロッケで私はミンチカツ。
肉がつまっててとっても美味しかったのです。

オムライスも昔ながらの味ってかんじでパクパク食べちゃいました。サラダもスープもついてて千円代だったような。お得お得。(夜です)

428406_200373740084713_100003362659700_305119_144011243_n.jpg

食後のデザート。

521484_200374320084655_771239896_n.jpg

daibinngu+751_convert_20120606214803.jpg

600786_200376693417751_697904839_n.jpg

と書くと一つのお店で済ましたような感じですが、、

デザートからは、ヒロ珈琲本店でした♪

後から気付いたけど、似たような雰囲気のお店はしごしてた日でした♪♪


グリル一平おいしかったのでまた行きましょう☆


テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

