

ラッキーガーデン

山友達に、わざわざ行く価値あるほど美味しい、スリランカ料理の店が生駒にあるよ!!

ついでに生駒山登ったらいいと思うー!


って聞いて気になってラッキーガーデン!

いってきましたー(≧∇≦)!!


まずはふもと、生駒のパン屋でモーニング(^O^)/


パン屋さんなのに、イートインスペースがしっかりあります!!









生駒山へ。生駒は小学生の遠足で登ったぐらいの山なので、そんなにきつい山ではありません。


山頂は遊園地の中の、


乗り物の中にあります。


三角点。







暗峠くだります。







鳥小屋があって


高級卵が無人販売されてます。

友人これを購入。




ラッキーガーデン近づいてきました!!



先ほどみかけた、森の卵が店内にあったので聞いてみると、裏メニューで、親子丼があって美味しいらしいーー。


気になるけど、、


今回はスリランカ料理メインできたので、、w











絶景の中でのランチめっちゃ美味しい。

癖なく食べやすい味でしたーー(≧∇≦)








残念なことに、デザートだけはなんじゃこりゃって味お味でしたw




食後は羊エリアを見学して帰りました!!











ラッキーガーデン、美味しいし、絶景やし、おすすめーー(≧∇≦)山登らんでも車でいけますー(^O^)/

奈良 原始林

今度夏山に一緒に行く予定の友人から、

奈良、原始林にいきたい!!と。

久々、近鉄奈良駅(^O^)/

こちらの渋いお店で、モーニング!

パン屋の二階が喫茶になってます。

駅近くです。












ここから、、

原始林スタートまでの道が、、

暑過ぎでした、、(ー ー;)

炎天下でどうにかなっちゃきそうなぐらいの強烈な暑さでしたが、

友人が冷えピタをくれて、、

これで生き延びましたww

冷えピタ、初体験ですが、、

すごーーーい!!!!奈良で一日過ごしてこの日、一番学んだこと、、!!冷えピタは素晴らしい!!!!ww

めっちゃ気持ちいい!!

こんなもの、だったのか、、。

これ、熱ださなくても、普段暑い日にすると気持ちいいだろなー!!

そしてスタート地点到着。



若草山山頂にも寄り道。

予想外に一番涼しかった場所。

鹿さんもいっぱい!!







歩きやすい良い道です。

ただ、、この時期、暑さと虫さん(蜂さん含む)が、半端ないです(ー ー;)












歩き終わった後はご褒美タイムww

奈良美味しいとこいっぱいだから、、

どこにしようか悩むーーー。。


でも、ここいきたい!!

好きなんです。

奈良町。











そして、、夕食。

おしゃべりな亀。

オムライスがふわとろー。

美味い(≧∇≦)





この日も、よく歩いて、よく食べた、良い奈良日和でした(≧∇≦)

大和葛城山

もんちっち3でモーニングしてる間、

2人の頭をよぎったのは、いや、もう口にもでてたけどw

ロープウェイのっちゃう、、?ww

雨降りすぎ、、

登山口につくと、小雨?

んじゃせっかくだから登ろうー!

と、

小雨と霧の中の登山。

初めての登山友人は、、


もう山登り辞めるっていってたww

まだやめささないよww






山の中のツツジ、生き生きして綺麗!!









ちなみに、登りなが、ここって奈良だからあの子近いんじゃない?とメールで呼んでみる、。くるみたいw


頂上で待ち合わせするww

頂上では一面のツツジかはずが、、

みーえーなーーい。





奈良友達到着と、晴れるのを待つことにする。








奈良の友達到着。



やっとガスも晴れてきたー!

さっきは全くみえなかったツツジも、向かいの金剛山もみえるーーー!!!
























ツツジが最高に綺麗でまってて良かったーーーww

なんだか癒やされるお山でした(≧∇≦)

団子も美味しい。




山頂で日帰り入浴する予定だったけど、、





三人の荷物の中身はほぼ入浴セットなのにー(>_<)

気を取り直して、

下山後は、こちら、

ラッテたかまつ





牧場の濃厚ソフトクリームめっちゃ美味しい(≧∇≦)!!

もんちっち3

この日、葛城山のツツジを目指して、麓付近まできたのですが、
雨、、というか、豪雨?!

これは、登れる天気じゃないー。

どーしよ?

なんかモーニングできるとこないかな?

とみつけたのがこちら。

もんちっち3





絞りたてのオレンジジュースが美味しい!!!






フルーツやさんの美味しいモーニングでした(^O^)/

ゆっくり寛いでる間に小雨。

葛城山へ向かいます。

奈良の春散歩♪

奈良へお散歩。

奈良駅についたら、せんと君。

商店街の百均に大量に飾られた鹿の角。誰かする人いるんかな?と思ったら、奈良公園辺りにいました。つけてる人(笑)

    奈良 駅前           奈良 百均


奈良についたら、まずはね、絶対外せないのがここの餅。

柔らかくて美味しいの♪♪中谷堂☆

奈良 餅っ

そして奈良町へ。

お昼時なので、ランチ。

そう、この日は大阪でジャンクフード、食い倒れした翌日、、

少しは体に良いものを、と、カナカナへ♪♪

奈良 カナカナ2奈良 カナカナ

栄養満点の日替わりメニュー。
いつも並んでるので開店と同時(11時)ぐらいに入るのがおススメです♪

奈良 カナカナ メニュー

店内も素敵。

  奈良 カナカナ4     奈良 カナカナ6

ランチ~♪♪あっさりで、お腹にしみわたりました♪

奈良 カナカナ5

食後の珈琲で一息♪

奈良 カナカナ7


奈良町を散策。

奈良 奈良町2 
奈良 奈良町
奈良 カナカナ8
奈良 奈良町 ふきん

↑ふきんばっかりじゃんって(笑)そう。ふきんお土産に買いました♪さわり心地がいいんです♪♪

そして早くもお茶タイム。

樫舎。ここほんと最高。お上品な味。綺麗な見た目。丁寧なお店。

奈良 樫舎

奈良 樫舎2奈良 樫舎3

奈良 樫舎4


友達がお土産に買っていたお菓子。絵がたくさんあって、かわいい!!

奈良 樫舎5

奈良公園の方へお散歩。

しだれ桜が綺麗かった。

奈良 三重塔

鹿せんべいがあちこちでうられています。

奈良 鹿せんべい

そして鹿♪

奈良 鹿奈良 鹿2

奈良 鹿3奈良 鹿4

奈良 鹿5奈良 鹿6

奈良 鹿7奈良 鹿9

お気に入りの一枚はコレ↓。状況を説明すると、鹿せんべいを前ポケットに隠している外人さんと、そんなの知ってるから早く頂戴と、おいかける鹿達です(笑)

奈良 鹿8

東大寺。

奈良 東大寺

中庭の桜が綺麗でした。

奈良 東大寺2

奈良 東大寺3

小学生の時に行った以来で、子供の頃みたから大きかったのだろうか?と思ってたけど、大人になってからみてもやっぱりでかかった!!

奈良 大仏

大仏さん鼻の穴と同じ穴の大きさ。

くくりぬけ。

友達が無事、くくりぬける。スゴイナ。

奈良 大仏 アナ

で、奈良の最後に、

大仏裏手にあるカフェ。金土日のみあいてます。

工場跡事務室

奈良 工場跡 看板

奈良 工場跡奈良 工場跡2

奈良 工場跡3

奈良 工場後6奈良 工場跡5

奈良 工場跡4

このカフェ。ほんまに雰囲気もいいし。味も抜群。

店員さんも優しいし。最高です。またいきたいです。







おまけ。
この日の夜は大阪に戻って、天満で、沖縄料理。
屋久島で出会った宿の友達が数年振りに集まった。

皆おいしく楽しくお酒を飲んでいる間。私、ひたすら食べていました。

おいしかったなぁ。ジーマミー豆腐。海ぶどう。タコライス。にんじんシリシリ。等々。

沖縄料理 てぃーあんだ






テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

