

チーズオムレット

山で唯一出会った子におススメされた、

チーズオムレット。

札幌空港で探したらありました。

そして帰って食べたら、、超美味い!!

とろける!! 柔らかい!! ふわふわ。

チーズの濃厚な味!!


また北海道、訪れることあったら絶対買おうと思った一品です!!

チーズオムレット

チーズオムレット2

チーズオムレット3

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

東京ばな奈ゴーフレット

先日頂いたコレ。


うまっ!!

ゴーフレットはぶ厚めで、パリッとしっかりしてて、中のクリームはバナナの味がしっかり!!


定番の東京ばな奈より好きだわ♪

東京バナナ

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

○○の恋人

お土産でもらったお菓子等を紹介~。

京都の恋人

京都っぽく中身が抹茶!!

なるほど!いいアイデア!!

京都の恋人

kyoutono.jpg

白樺の恋人

白樺の形?横長(笑)



白樺の恋人


そして、、やっぱりコレ。

面白い恋人

訴えられて売り上げが伸びてますます面白い事になってるらしい(笑

omoriroi.jpg

面白い恋人

大阪人の大半は、えっ、いいやん!面白いやん!って思ってます。。ハハハ。。

でもね、、致命的なのが、、 

オイシクナイ、、、。

ゴーフレットの中身が、、みたらし味のクリーム。

何故全て真似しなかったんだ。。

クッキーにホワイトチョコはさんだら絶対外れないのに、、。

もしくはせめて、普通のチョコやバニラクリームをサンドすりゃよかったのにぃ。。

っと番外編。

白いブラックサンダー

コンビニに売ってるブラックサンダー大好きな人!多いはず!!

の、白い版!!

そりゃおいしいよーーー!!!

北海道限定です♪

白いブラックサンダー

siroi.jpg

テーマ : 旅行のお土産 - ジャンル : 旅行

かもめの玉子

かもめの玉子。
これ美味しくて大好きなのです。

たまに関西でもスーパーでおいててかったりしてました。

ホワイトチョコでくるんでるあたりがたまらなく美味しい!!!

お土産にかってきたのについつい私が食べてしまってる。



かもめの玉子

本社が大船渡で、被災。

避難所で在庫を配ったりとニュースになってました。

復興してくれて良かった!!


美味しいから人気なのか、復興支援なのか、わからないけれど、仙台のお土産コーナーで、一段と売れてました。

なくなってる大きさのかもめの玉子もありました。

そんな会社の社長さんがとった、動画が話題になってます。

さいとう製菓HPから見れるかと思います。


津波にのみこまれて行く様子が、、わかります。

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

桔梗屋の信玄餅(山梨)

山梨のお土産では有名みたいです。

きな粉餅が大好きなんで即これに決定!!

包みも三色あります。

信玄餅

中も一つ一つ丁寧にわけてあります。しかも手作業で一つ一つくくってくれてるそう♪

信玄餅

下の餅が見えないほど、きな粉がたっぷりで、、かなり私好み♪♪

黒蜜ついてるけど、つけなくて充分美味しいです☆★☆



信玄餅
