

支笏湖でスイーツ♪♪

ニセコを後に、千歳空港へ。

ryoko 303

この景色とはさよならです。

ryoko 304



空港方面は早めについたので、


支笏湖に寄りました♪♪

支笏湖の水は綺麗なんです。


ryoko 305

ryoko 306

ryoko 314

ryoko 312

アヒルがいたんですけど、、

どこにでもいる、アヒルのボートなんですが、、


さきほどダチョウをみてきた私達、、。ダチョウにみえて仕方がない。いるーダチョウー。(笑

と大爆笑。。

友達が、「このアヒルボートみて、面白がってるの、私達だけやで、、」と。


でも、もうツボ。おもしろすぎました。

ryoko 313



ryoko 311  ryoko 309

季節はずれの桜もさいてました。

ryoko 318  ryoko 317

そして、

観光地にあるにしてはレベル高い、ケーキ屋さん♪♪

ryoko 319

看板商品。

たるまえ山シュー

とろーりクリームたっぷり。たるまえ山をイメージ。
支笏湖からみえている山が多分たるまえ山というのでしょう。

ryoko 321

フロマージュ

北海道チーズを利用したレアチーズ。杏もはいってます。

美味しかったーー。

ryoko 320

今回の北海道ニセコ旅の〆でした♪♪

テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

まっかり温泉

ダチョウさんとさよならした後は、

そんなに遠くない、

まっかり村へ。

まずは、美味しいと評判のパン屋さん。


小さい小さいお店です。

周り畑しかなないのに、どこからか、この店に人がやってきてます。

ブーランジェリー ジン


ryoko 273

ryoko 274 ryoko 275

ハード系が多かったかな。

そしてまっかり温泉

ちょと早めについたので周辺を散歩。

この温泉のまん前は羊蹄山♪


ryoko 276

ryoko 281

ryoko 277  ryoko 278

温泉のうらっかわ。

ryoko 280

たんぽぽ畑を今回の旅、何度となくみれました♪♪

ryoko 283



ではでは温泉へ。

ryoko 301


泉質 ナトリウム塩化物、硫塩酸、炭酸水素塩泉。

お湯めっちゃいいです!

しっとり。そしてヌルッと感あり!!



内湯。

ryoko 286

窓からの眺めイイです。

ryoko 287

露天にいけば更に最高!!

この日は残念ながら、てっぺんには雲がかかっていたんだけど、

じーーっとみてたら、たまに頂上が顔をのぞかせたり。

いろんな角度から、羊蹄山を眺めた旅やったどど、、

どっからみてもかっこよかったヨー!!!

温泉はいりながらみれるとか最高ーーっ。

また会いにくるねー(笑


ryoko 289

ryoko 297  ryoko 293


ryoko 291


湯上りは休憩室で、

羊蹄山眺めながら、さきほどの美味しいーーーっパンランチ。

ryoko 298

ryoko 300

そしてニセコを後に、千歳空港へむかいます。

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

ニセコ ビュースポット ダチョウ牧場

ニセコのビュースポットへ。

友達がこの2つにいきたい!!ってみつけてきました。


一つ目。

ニセコ大橋


ryoko 243

ryoko 246


そしてもう一つ。


ダチョウ牧場

HPの案内文に、

羊蹄山を背景にダチョウが走るという不思議な風景を見ることができます、、、と(笑


とりあえず、ツボにはまってしまって、ダチョウ?バックの羊蹄山?そりゃみたいよ!!

ってことで、前日の宿からそこ絶対いこう!!っていってました!

放牧されていなかったら、どうしよう。ダチョウに会えないのかなぁとか心配もしつつ。


到着。

IMG_9332.jpg


ダチョウいたーーっ。(笑


おもしろすぎる!!


ryoko 250

ryoko 247

ryoko 251

ryoko 249  ryoko 262



ryoko 253

ryoko 255

ryoko 258

ryoko 268

IMG_7276.jpg

お花やまわりの風景も素敵。

ryoko 266 ryoko 261

ryoko 252

なかなか楽しいスポットでした♪♪

テーマ : ちょい旅 - ジャンル : 旅行

鯉川温泉旅館

ニセコ、2日目のお宿。

鯉川温泉旅館。


このたたずまいからして素敵!!

原生林に囲まれて、ひっそりとあります。


ryoko 237


日本秘湯を守る会です。

これは、、期待できる!!


ryoko 194

ryoko 195

お部屋は池の正面の眺めが素敵なお部屋。

ryoko 196

どこにいるんだろう~って気分にひたたれます。

窓からの眺望に、大大大満足。

緑に囲まれてるのは嬉しい。落ち着く。

ryoko 223

ryoko 222


建物は、ザ、昭和。レトロ。

なんだけど、とても綺麗。



ryoko 199 ryoko 200

ryoko 207

そして、

お風呂♪♪


ナトリウム 塩化物・炭酸水素塩泉。


濁り湯。

内湯。

ryoko 201



そして、、 がみえる!!


滝見風呂!!


ryoko 203

ryoko 213

ryoko 202

浮いているのはしょうぶ。

ryoko 218

ryoko 217

翌日は男女風呂が入れ替わりの時間があります。


内風呂は天井がすごく高くて、広々、

深さもある、男性風呂の方が立派なつくりでした。


ryoko 233

露天は、滝が、

どちらかというと、女性風呂の方にむいて流れていました♪

ryoko 228

ryoko 229

ryoko 230


温泉はあたたかめなので、ゆっくり何時間でも浸かれるかんじではないけれど、

滝みながら、何回かにわけて入って気持ちよかったです。夜はひっそりライトアップで、また違った滝見風呂になってました。


後、ごはん、

お部屋食。

お膳で運んでくれました。


量が少なめのリーズナブルプランにしたけど、

量も品数も充分!!!!


そして、めちゃめちゃ美味しい。

ryoko 210

ryoko 211

朝食。もお膳で登場。

ここ、ごはんがふっくらでとても美味しい!!

朝からもりもり食べちゃいました♪♪

ryoko 234

さすが、秘湯を守る会のお宿。


接客も良く、館内綺麗。温泉も最高。ごはんがおいしすぎる。

とってもいいお宿、少しばかりの階段がきにならなければ、自信もっておすすめできちゃうお宿です!!

一泊二食、8500円。


翌朝は池のまわりをお散歩して、お宿を後にしました♪

ryoko 238

テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

日本三大秘湯のうちの一つ薬師温泉♪

次の温泉は、

日本三大秘湯うちの一つ、

ニセコ 薬師温泉

ちなみに後二つは、谷地温泉(青森)、と大好きな場所、祖谷温泉(徳島)♪♪


薬師温泉は、秘湯にしては、観光地にあるし、看板あるし、アクセスはしやすいです☆

到着。

ryoko 164

お隣の建物で、入浴券を購入。300円だったかなー。

ryoko 165

ryoko 166



玄関。いろいろいてるらしい(笑

ryoko 167


ryoko 169

そしてどこにも誰もいらしゃらない。

無人。(笑


ryoko 171




混浴風呂。

ryoko 172



ryoko 175



男女別。

胸のあたりまでくる深さ。

足元からぶくぶく。

湯の花がすごい!!

ぬるめ!!ですっごくいいお湯でした♪♪


ryoko 177

いいお湯でした、、、、が、、、。


私にはレベル高くすぎる温泉でした、、。


ム、、虫さん達がすごくて、、その、、廊下やらに、、死骸がゴロゴロ何度も叫びそうになるのを必死にこらえて、、湯船直前までスリッパがぬげないっていうスリル満点すぎたお風呂でしたー

湯めぐりの後は、

珈琲と革の店 ファンファン

ryoko 181

大きな窓から、羊蹄山みながら、珈琲飲めます。

木のぬくもりたっぷりなお店。落ち着きます。

ryoko 185

ryoko 180

ryoko 184 ryoko 183

友達は、私が珈琲のんでる間、

革の製品を真剣にみてました。選んでおりました。

ちなみに箸置きの革はもらえました♪♪

ryoko 182

かわいい店&店主さんがすごい気さくなお店でしたー♪♪

そして、

ニセコ フロマージュ

ryoko 189

IMG_7104.jpg

ryoko 190

チーズの試食いろいろさせてくれます。美味しいーーー。買いたいよー。

けど、冷凍もの、かってかえれないので、

常温オッケーのおつまみ系のおやつ購入。

そして2日連続の、、ソフトクリーム。こんなことはめったにないなー。

Wチーズ。

一口目、濃厚ミルクの味しかしなかったので、あれっ?間違ったかな?と思ったけど、

食べるにつれて、チーズの味が広がっていきました。美味しかった!!

IMG_9004.jpg IMG_0939.jpg


テーマ : 湯巡り♪ - ジャンル : 旅行

