

奥飛騨温泉めぐり

4件目の温泉へ。奥穂高温泉、足洗いの湯。ここからは、北アルプスが見渡せます!ハレテレバ、、。



そこで、お山で珈琲いれてくれる予定やった友人が珈琲作ってくれてます♡





ありがとーーー。足湯で頂きます♡



それから、近くのペンションで日帰り入浴。まっとうな温泉本日で無料です。トロリと、良い湯です。





そして、遅めのランチ。よつばカフェ。驚く程でてくるの遅いけど、かなり美味しいです!!!!



そして、栃尾温泉♪



熱すぎでした、、、、。これは、、無理、、。




富山方面へ帰る道で、最後の音泉♪景色もなかなか良いのです。




休憩室で本気寝w





富山入浴戻ってお気に入りのカレーやさん。サントシの大辛で〆。

お山にはまたしてもいけなかったけど、七湯も巡れたし、楽しかったし!良し!!でも次は山いきたいなー♡

お山でラーメン!!のはずが、、、。

大嵐の立山の、翌週、

二泊日帰りで、

西穂山荘にラーメンを食べに行く予定が、、あーめーよほーー。

そんなに長い距離じゃないし、

少しの曇りぐらいなら、、

と、とりあえず新穂高ロープウェイ乗り場までいきまし。

上のライブカメラ見ると、真っ白!白!白!

若干雨も降っとるし、、( ; ; )

お山中止。。

気を取り直して、、

せっかく、奥飛騨の大好きな温泉エリアにいるんだから、温泉巡り♡

まずは、深山荘ー!



お目当は、露天ー!!



アルプスの山々を見渡しながら入れるんですよー!

ハレテレバ、、、、( ; ; )

ほらっ、でと何となく雰囲気!!

伝わりますでしょうかー笑





こちらは女性専用露天風呂。



朝から良い一湯目♡

宿の人に朝食食べれるとこ聞いてこちら。

ボリュームたっぷたっぷりモーニング。





そして、また温泉♡

新穂高の湯。

上から見るとこんな感じ⬇️

つまり、丸見えね笑

無料ですよー。





この新穂高の湯から少し先にいったとこにあるのが槍見館!!

日本秘湯を守る会。

気配りが感じられる館内、とてもお洒落!!

こんな宿泊まるの憧れるーー。

が、私にはまだまだ早い、、笑



槍が見える!ハズの!露天風呂♡



こんな、お洒落な内湯もありました。

ただ、ものすごく熱い!!

熱すぎる!!

お得意の、20分かけ湯、3秒入浴コース笑


とても雰囲気良いお宿での日帰り入浴です。そして、次へむかいますー。

白川郷としらみずの湯

白川郷(^O^)/
















道の駅で熊肉。





しらみずの湯




つららすごっ(≧∇≦)




優しい良いお湯でした(^O^)/




平湯の湯&ひらゆの森

平湯の湯!!

めっちゃ良い!!!!!(≧∇≦)

しかも寸志!!!


一緒の敷地内の民俗何たら↓



足湯↓




そしてそして、、




これは、何と良い雰囲気!!

アヒルを忘れた事が悔やまれる、、😭














つららも良い味だしてますー。






すぐ近く、ひらゆの森。







頑張ってます!!竹島水族館

ホームページにも外観は心配だけど、ちゃんと営業してます と記載ある水族館。

ここは、面白そう!といってきましたー!


外観、一応リニューアル後ですw



中はそう広くはないものの、頑張っていました!!

展示が、言葉が、引き込まれます!!

面白い!!

スタッフの魚のよいとこをすごくひきだしてて、

気づいたら、これ、どれ?どのこ?
はははっ、、とこの水族館の魅力にはまってしまいましたーーー。


一部を写真でどうぞーー。


























目を合わせて心通わせるのが特技ww↓

















他にもいろいろ個性派魚や書き込みあるんですが、、

これっ、水槽に手作りの魚のアパート、、

住人さん達とか、、

ツッコミどころ満載のアパートww







アシカのショーも頑張ってますが、なんと、全員立見、立見席のみでした!w





なかなか、笑える水族館でした

面白い!!ここなら何回でもきたい!!
個人的には海遊館や京都水族館より、好きだわーーー!!ww



そして水族館裏を歩いて竹島に渡れます。

一周20分程度(^O^)/










おみかんをもったまま足場の悪い道大変だったでしょーね、、^o^





最後は駅近くのカフェで休憩ー。


愛知にこんなとこがあったんやねー!
まだまだ知らんとこいっぱいあるんやろなーとかいいながら。。

そして名古屋でお土産みてそれぞれの交通手段で帰宅しましたー(^O^)/

楽しかった!!







