

西条ってなかなかいい!!

石鎚山翌日は西条駅まで戻って、徒歩で観光ーー。

これが、なかなか良かったんです。


商店街は、、寂れすぎてるけど、、w





宿のおっちゃんにすすめられた丸友水産!

平日でも賑わってます!!


ボリュームが半端ない!!




特にこのエビフライでかすぎ!!笑。


友人が他の人の注文したんみて、大きさにびっくりして、注文!!

それ友人のエビフライをみた隣の席座ったおじさまグループも大きさにびっくりして注文してました笑





近所の名水でてるスポットみたり、





博物館?!覗いてお茶もらったり、



ぶらぶらと。

図書館なんて、すごい立派な建物で、何と夜10時まであいてる。

西条市すごい!!!

その、図書館近くにある美味しい珈琲やさんでコーヒータイム。




駅前の鉄道博物館にもよってみる。






美味しクレープやさん(≧∇≦)






そして、〆はラーメン。

なんと、ワンコイン。






1日西条駅付近をうろうろして、思った事。西条市民、あたたかい!!


いい街!!


またフェリーのってぷらりとこよーかなー。


石鎚山もかっこよくて、良かったし♡



京屋旅館 石鎚山温泉

石鎚山、登り口にある、お土産やさんの旅館!

外観撮り忘れたーー!!

えっ!?ここ??泊まれる?

って感じの外観ーーww

でもめっちゃいいーー!!

お部屋は広くて綺麗!!✨✨


眺めも良しっ!!



食事は下のお土産やさん奥でいただきます😁


夕食も朝食も美味しいー。

ケーキまでくれた。サービス良かったよーー。。

貸し切りでーす。













そして!!!

お風呂!!!






すってきー!!!!









スベスベするお湯でした!!


石鎚山はもう登ったからいいけど、

この温泉はまたきたい!!

と思ったお宿♡


でも、紅葉の石鎚山写真をみてたらまた登りたいきもしてきます笑

西日本最高峰へ

愛媛の石鎚山へ。

まー、お目当はその麓にある温泉です♨️笑


大阪からオレンジフェリー。


豪華ー✨



フェリー乗り場は不便なところにあるけど、バスの接続とかちゃんとしてくれてるので助かります。


後、オレンジフェリーはごはんが美味しい!

出港前や、到着後もフェリー内で寛いでていいのもポイント高いなぁ!!



もちろんお風呂もあり!しかもサウナまで!!!




そして、お山へ。

まずは楽々ロープウェイ✨
















石鎚山は鎖で有名。

試しと、1.2.3.の鎖があります。

まずは試しの鎖を登ってみたら!




絶景スポットで、、


















予定にもなかったけど、、

ここでおにぎり食べたいね!!?


ってなって急遽ランチタイムーー!!


それから、それぞれの鎖をクリアしていくとー、

















山頂につきまーす!


鎖面白いー🎶





天狗岳がカッコイイ!!!







向こうの山頂とこっちの山頂で、手を振り合ってます笑







下山ー。




売店でかった珈琲美味しかった!!





そして、山登り後は、

お目当今夜の宿へー!

乗り場のすぐそこにあります。

劔じゃなくて、剣だよ。

四国の剣山いくよーっ!って言っても、山に登らない友人達には、

すごーい!!映画になったとこやんね!!

って言われます笑。


映画になった劔は、四国にはないんだけど、、笑

徳島にある、剣山はロープウェイでいけて、道も歩きやすいし、お気軽に山頂までいけます!!が、お気軽とは思えない絶景がみれちゃうんです。

晴れてたら、、w


そして百名山にも入ってます♡


クウネルを早朝出発した後は見の越、登山口へ。


あっ!!まだ、ロープウェイ動いてない!!

って事で歩き始めました。





途中の神社。

最高の良縁だって!

お願いしなくちゃ!!

と友達、、😁







こんなに天気良かったんですよー!

予報も晴れマーク☀️





な、の、に、


山頂についたら何故か雲に覆われる😱😱😱


そのうち晴れるね!と、


モーニングタイム✨

山頂で、クウネル弁当✨✨美味しーーーっ(≧∇≦)




それから、山頂付近、ジロウギュウまで散歩するものの、ちっとも太陽さん、顔だしてくれません😭




それどころか、雨まで降ってきたり、、( ̄◇ ̄;)



合羽を着たり脱いだり忙しかったです。w





下山後は、お土産屋さんで珈琲🎶

ホッと一息ですが、、


下山した途端、また晴れ空になりました、、、。


😭






レンタカーで高松まで戻り、

umieでカフェタイム。




友達と別れた後は、

仏生山温泉で、まったり、のんびり、

大好きなぬる湯なので、


フェリーまでのなんと、5時間半!こちでゆっくりしましたーー!


深夜まであいてるのはありがたいー♡


大歩危といえば

大歩危といえば、このお宿!

空 音 遊 ✨✨

ここの絶景の料理は、定期的にいきたくなるんです😁


宿の目の前、これですよ。この絶景!!







んで、もって一番感動しのがこの部屋!!

一番良いお部屋をありがとう♡♡


プライベートデッキ付き✨







わぁーーっ!!!と感動しまくりで、ごろりと布団なってしまったとたん、また寝てしまう、、夕食時間に目覚める、、どんなけ寝るんだ、、私達。。笑



そして、このごはん!!!!!


超超超美味しいのーーー(≧∇≦)!!





食後はデザート、

コーヒー、


だらだらタイムw

クウネルスタッフさん達は皆様、

太郎をかわいがってくれました😁

この日、食べる、温泉、寝る!の繰り返し!!

いいのいいの、明日動くからw

そして翌日も起きると目の前これーーーっ!!





朝早かったんだけど、


朝食→お弁当にしてもらっていて、


早朝に準備してもらってありがとーー✨✨


モーニングコーヒーまで頂きました♡





出発前のジャンプ写真!

今日は剣山に登るゾー!!

