

秋山   涸沢カール

山グルメを堪能しながら、涸沢さんぽ
.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.
.
ほーんと、どこをとっても綺麗すぎる!!!✨✨
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
.

.
.
.
テントもチラホラ。
.
.

.
.
.
しかしね、、
私達の寝床は、
ぎゅうぎゅうの山小屋、、
ほらっ、、↓笑
.
.
.

.
.
涸沢小屋でした。
.
.

2016 福袋♪♪

忘れないうちに、
今年の福袋✨✨
.
.
.
.
年間、買い物をほぼしない私が唯一大量に買う日!それは、元旦!😁
.
.
.
.
3.件はしごー。
.
.
まずは、
無印良品。
.
.
一人一つまでやけど、たまたま一緒に並んでた前の子ども(初対面)が協力してくれたよ。ありがとう(^。^)😁
嬉しい(≧∇≦)
.
.
.
.
狙ってた、そして去年は争奪戦に負けて買えなかった、ファブリックス。3000円。
.
.
ラグが欲しかったから良かったー!
ラグだけでも、店頭で買うと3900円だしね✨
.
.
.
クッションカバーも、ちょうど家にあった二つのクッションとサイズぴったりで、模様がえー!!
.
.
.

.
.
.
.
ヘルス&ビューティ
昨年から倍に値上がり、2千円。
.
.
ポーチ多すぎー。笑
.
.
.
まっ、でも旅に使えそつなのあるし、よしっ!!
.
.
.

.
.
.
それと、福缶。は、初めて買いました。
今年は、2016年なので、2016円。
で、2016円分の無印買い物カードと、民芸品が入ってます。
.
.
.
プレゼント用に買ったのですが、、
こんな気持ち悪いのいらないよ!!
ってカードだけ抜き取られて、、w
返品されました、、笑
.
.
.
.
.
仕方ないので、うちの玄関にいます。w
この子。↓
かわいーと思うんだけど、、飯食いザルらしいです。
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
そして、その足で、同じショッピングセンター内の、スタバ向かったら、250袋取扱店だけど、やはりもうなくなってましたねー。。Σ(゚д゚lll)
.
.
.
.
で、目をつけてた、モンロワールは並ばなくても、二件目で訪れても買えました♪♪やったね!!
昨年リニューアルされた時に入ったお店だからあまり、知られてない!!
狙い通りだ!!
やったーーー!!!
ちなみに、他の店舗では、開店前からの行列だったそうですよー。
.
.
.
関西人なら見た事あるだろう、
リーフチョコのお店。
モンロワールのチョコは美味しいので大好きーーー!(≧∇≦)
.
.
.
リーフチョコだけで、千円するので、後二つはおまけみたいなもん♡
しかもフィナンシェもチョコも美味しくて美味しくて✨✨ペロリ😋
こりゃお得!!!
.
.
.

.
.
.
.
そして、ショッピングセンター移動!!
.
.
.
新しくできた、エキスポシティー。
の、整理券会場へだめやったら、違う店舗いこーぐらいの気持ちでむかったら、、
整理券配布の30分前はきってたけど、カルディは、思ってたより大丈夫?!
.
.
.
福袋のにはまった大本命のカルディ、整理券ゲット✨✨ 
隣の48袋取り扱いのスタバの列は終了してました。
その隣ぐらいのモンベルはかなりの人が集中!
.
.
.
開店まで、まってると駐車場料金はんばないないので、
別の 駐車料金かからないショッピングセンターへ移動。
.
.
ここでも駄目元で、30分ぐらいスタバ並んでみたけど、、だいぶ前のほうで売り切れー(;_;)
.
.
で、ほっと一息、
モーニング。して、カルディへ。
整理券あれば午前中にとりにいけびオッケーでした。
カルディも年々値上がりして、
中身はへってきてるけど、、
でも、お得なんだよねー。
福袋の楽しさを教えてくれた、カルディは、多分これからも毎年買うだろうなーー!!♪♪
.
.
.
.
.
食品3800円
.
.
.
.

.
.
.
.
.
もへじ。1800円
.
.
.
.

.
.
.
.
.
福袋はしごした後はおうちへ戻ります。
そう。
今年はまだ終わりじゃないんです。
.
.
.
事前にネットで申し込んでいた福袋が配達されるーー!!♡
.
.
.
.
.
ちょうど、お昼頃、3箱まとめて、ヤマトで到着しました♪♪
.
.
.
.
リンツーーーー(≧∇≦)!!!
.
.
.
ネットでも数分でなくなってましたー!
.
.
.
三千円。
で、軽く倍ぐらい入ってます♪♪
.
.
.
.
.
保冷バックの中に、
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
そして、ネットで抽選どっちも当選したモンベル♪♪♪
モンベルは並ぶの30分前とかでは手に入らないから家でまっとけばいいのは嬉しすぎた!!
.
.
.
.
三万円。
7万ちょいの合計入ってました✨
.
.
.
.

.
.
.
.
一万円
.
.
.
.

.
.
.
あっ、後こちらも年末に予約しといた、タリーズ!!
引き換え券だけで、元とれるので、タリーズに行く人や、珈琲飲む人はほんとお得!!
今年は豆もはいってたしー♪♪
去年は全部粉だった!
.
.
.
.
.
タリーズ 一万円
.
.
.
.

.
.
.
.
さっ、これで今年のお買い物は終了です😁

2016

新年おめでとうございます!!
.
.
.
.

.
.
.
反射がとても綺麗でした!!
.
.
.

.
.
.

.
.
.
エンジェルロードをバックに、初日の出とみせかけて、、
フライング初日の出です。😁
.
.
31日です。。だってだって、1日は忙しいんだもん。笑
.
.
年内のものは年内にと、ブログ頑張ってみましたが、全然まにあいませんでした。
ぼちぼち、秋山ブログからスタートさせます。
.
.
猿年の今年も宜しくお願いします!!
.
.

涸沢!二つの山小屋グルメ♡

涸沢には二つ山小屋があります。
.
.
.

.
.
.
涸沢小屋は山、斜面にあるかんじ。
.

.
.
.

.
.
.
テラスからの眺めは最高っ!!(≧∇≦)!!
.
.
.

.
.
.
テント場もみえます。
.
.
テント場の向こうに見えてるのが、ヒュッテです。
後でいきますよー!!
.
.

.
.
.
まずは、ソフトクリーム!
揚げ餅!!
旨し!!!
.
.
.

.
.
.
.
そして、ヒュッテ!!
ヒュッテテラスからは先ほどの涸沢小屋がみえてます。↓
.
.

.
.
.
.

.
.

.
.
こちらでは、
名物!!
.
.
おでん!!!
.
.
.
.
これがめっちゃ美味しかった!!!
.
.
これ食べにまた片道6時間頑張れる!!
.
.
.
.
そんな味でした!!笑
.
.
.
.

.
.
.
.
そきて、お泊まりの小屋へ戻り、、
.
.
.
.

山を眺めながらの、、
.
.
.
.
.
珈琲ータイム♪♪
.
.
.
.


.
.
.
.
もーほんと、眺め最高の、
美味しい美味しい山小屋達でした♡

横尾から涸沢へ。

横尾大橋を出発して、
山道を歩きます。
.
.

.
.
紅葉も見えてきます。
.
.

.
.
.
橋も渡ります。
.
.

.
.
色付きがどんどんよくなりますっ!
.
.
'

.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
それにしても良い天気ー!!!(≧∇≦)
.
.

.
.
.
うぉーっ!!!
なんと、綺麗な!!!
.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.
後もう少しー♪♪
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.

.
.
.
